ふたりだからこそできること | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

今日は気が付いたらこんな時間キョロキョロ

最近、さくらのサークル(犬小屋)を新しく
買ったのですが
夫と一緒にそれを組み立ててて
あっというまに1日が過ぎてしまいました。

前使ってたのはちょっと手狭になってきて
けっこう大きめのにしたのです。
(ちょっと大きすぎた感も否めないけど😅)

屋根もついてて
かなり頑丈!


しかし、材質が。。重い。。。

説明書には

「必ず2人以上で組み立ててください」
と書いてありました。

そりゃそうだよねあせる
こんなのひとりで組み立てられるかーい!
と話しながら
せっせと組み立てる私たち。


大変だったけど、無事に完成しましたニコニコ
(写真撮り忘れた。。)

でもね、ひとりだとできないことも
ふたりだとできるんですよね。

パートナーシップの良さのひとつって
そういうところじゃないかなニコニコ


ひとりでは無理でも
ふたりで協力したらできるとか。

ひとりだともう無理えーんって諦めそうなことでも
パートナーの支えがあったらやり遂げられるとか。

自分ひとりのためじゃなくて
相手がいるからこそがんばれるとか。



むかーしの私は
「ひとりの方が気楽でいい」
「結婚なんて面倒なこと多そう」
って思ってたのだけど、
今は、
パートナーがいるから
一緒に幸せに生きていきたいから
がんばっていこうと思えるって
幸せなことだなって感じます。


もちろん、ときには

相手にイライラしたり

悲しくなったりもあるけど、

それも相手がいるからこそ

感じられる感情だし。


そういうのもぜーんぶ含めて

いろんな経験をしたり

いろんな感情を感じられるのは

パートナーシップの醍醐味ですよね❣️


そんなパートナーシップの面白さを
どんどん世の中に伝えていきたいなニコニコ




『パートナーと争う前に思い出してほしいこと』前にブログで「夫婦ふたりの目的は一緒ということを忘れない」と書いたのですが・・・『夫婦ふたりの目的が同じだと忘れないようにしたいもの』昨日、Clubhouse…リンクameblo.jp





『喜びは2倍に悲しみは半分に』結婚は喜びを2倍に悲しみを半分にしてくれると言うけれど、本当にその通りだなあと思う今日この頃。祖母が旅立った悲しみや祖母の思い出話を夫が電話で聞いてくれて、一…リンクameblo.jp




『結婚って楽しいねって人を世の中に増やしたい❣️』またまた、高橋一生さんの主演の舞台「フェイクスピア」を観に行ってきました。やっぱりクライマックスのシーンは圧巻で泣けました。高橋一生さんも他の役者さんも本当に…リンクameblo.jp




『パートナーシップが一段深いところに進んだ感覚』結婚して6年がたって、最近、パートナーシップが一段深いところに進んだ感覚があります。 『6回目の結婚記念日でした!』11/23は結婚記念日で、結婚して6年がた…リンクameblo.jp