結婚って楽しいねって人を世の中に増やしたい❣️ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

またまた、高橋一生さんの主演の舞台

「フェイクスピア」を

観に行ってきました。




やっぱりクライマックスのシーンは圧巻で

泣けました。


高橋一生さんも他の役者さんも

本当にすごいエネルギーで、

ただただ素晴らしかった。


1回目に引き続き夫と観に行ったのですが、

私の「推し活」に付き合ってくれる夫には

いつも感謝です爆笑


『夫が「推し活」に協力的になるには?』昨日は、高橋一生さん出演の朗読劇「忘れえぬ 忘れえぬ」に行ってきました。 坂元裕二さん作・演出。 朗読劇って初めてだったのですが、目の前に風景がくっきりと浮か…リンクameblo.jp


帰りの車の中で

「2回目だとこんなとこが

面白い」とか

「1回目には気づかなかったとこに気づいた」とか

ふたりで感想をいろいろ話してて

それも楽しかった。


私は、カーテンコールのときに

これでもか!!!ってくらい

力いっぱい拍手するのですが、

その様子が面白いと夫は笑ってたり。


ゆきちゃん、明日、手腫れんじゃね?滝汗

って夫は心配してくれてるらしい😅


まあそんな超くだらない話をいろいろして

笑ってるのですが、

そんなどうでもいいことで笑えるのも楽しいし。


結婚して良かったことはたくさんあるけど、

こういうほんとーーーにくだらない話して

ふたりでゲラゲラ笑ってるときに

結婚して良かったなーとすごく感じるかもおねがい


ふたりでいることで笑える時間が増えたのは

とっても幸せなことだし、

結婚っていいものだよねって思います。


昔の私が知ったらひっくり返りそう笑い泣き


『いちばん怖かったこと』今から10年くらい前の私にとっていちばん怖かったのは「結婚すること」だった。(でも、パートナーシップとか結婚生活に憧れはあって。乙女ゴコロって複雑…😅笑)で…リンクameblo.jp


そして、やっぱり私はこんなふうに

結婚っていいものだよねキラキラ

パートナーシップって楽しいよねキラキラって

思える人たちを世の中に増やしたいから、

そのためにやるべきことをやっていくぞ!!!と

思ったのでした。


そんな人たちがまわりに増えて

夫婦同士・家族ぐるみで

一緒に出かけられたらいいなー照れ


そう、一緒に遊べるご夫婦やカップルを

まわりにいっぱい増やしたいのです。


それが私のめっちゃ個人的な野望ラブ


そうなってる未来が楽しみだなラブラブ




Clubhouseでパートナーシップについての

相談にのりますウインク

『6/12(土)21:00〜「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬ります❣️」パートナーシップ相談室』すぅさんこと鈴木健司さんと毎月第2.第4土曜日にやってるClubhouse「ゆるすぎる相談室」いつもはすぅさんが相談に答えてて私は進行役なのだけど、次回はなん…リンクameblo.jp

初めましての方もお気軽にニコニコ

ゆるっとおしゃべりしましょーラブラブ


Clubhouseアカウント

▶︎yukiyamashita




【1日1新】

大丸東京 ブルディガラカフェ



フルーツ盛り盛りのフレンチトースト

美味しかったラブ