パートナーシップを楽しくする工夫 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日は日中は会社に行ってて

夜は夫と出かけたので

会社帰りに外で待ち合わせニコニコ





ほとんどいつも同じ家から一緒に

出かけてるから、

会社帰りに待ち合わせって

何だかちょこっと新鮮で楽しかったラブラブ


こんな、小さな小さなことで

結婚生活を楽しめる工夫をするって

大事だと思ってます。


なんでもいいと思うのだけど。



外で待ち合わせして

夫婦ふたりで出かけるとか。



ちょっとオシャレして

ちょっと気合いの入ったお店に

ごはんを食べに行ってみるとか。






ふたりで新しいことにチャレンジしてみるとか。


『夫婦で定期的に新しいことをやってみる』友人の真似をして昨年末から始めた「1日1新」『1日にひとつ新しいことをする』友人で「1日1新」というのをやっている方がいます。1日1新: 人生が変わる習慣Am…リンクameblo.jp



忙しくてゆっくり話す時間がないなら

1日15分だけでもふたりで話す時間をとる!と

決めるとか。



逆にテレワークとかでいつも家にいて

顔を合わせてて

ちょっとウンザリしてるなら

ひとりでどこかに泊まりに行ってみるとか。



ちょっとしたことで

気分が変わったり

新鮮に感じたりすることって

たくさんたくさんあるので。


そんな小さな工夫をしてると

パートナーシップとか

結婚生活って

さらにさらに楽しくなると思います。


相手に楽しませてもらおう

幸せにしてもらおう

ではなくて

自分でできる工夫をしてみたり

「こんなことやってみよ!」って

提案してみるのはとっても大事ウインク


せっかくご縁があって

一緒にいるんだもの。


楽しく過ごす工夫をたくさんして

一緒にいる時間を

大切に過ごしたいですねラブラブ




【1日1新】

浜松町 トリヤノシゴト