いちばん怖かったこと | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

今から10年くらい前の私にとって

いちばん怖かったのは

「結婚すること」

だった。


(でも、パートナーシップとか

結婚生活に憧れはあって。

乙女ゴコロって複雑…😅笑)


でも、そんないちばん怖いことだった結婚を

イザ!してみたら、

人生でしていちばん良かったことになった。


人生でやってみて良かったことたくさんあるけど、

結婚はまちがいなく

そのナンバーワンだなと思う。


怖いことほど

人生を大きく

変えてくれるのかも。


怖いことほど

その先に

今の自分には想像もつかない

素晴らしい未来が待ってるのかも。



じゃあ、今いちばん怖いことを

やってみたら?

って自分の声が聞こえてきた気がした。



結局、怖くても

無理えーんと思っても

自分のやりたいことはやるしかないよね!



・・・と、そんなことを

思った日だったのでした。




ちなみにそんなに結婚を怖がってた私の

背中を押したのは

この出来事ニコニコ



『夫の人間性が見えたある出来事の話』何かあったときにその人の人間性って表れます。そして、そういうときに他の誰でもなくまわりからどう見えるかなどでもなくパートナーであるあなたの味方をしてくれる人を…リンクameblo.jp



懐かしいな!




【1日1新】

汐留 COMFORT STAND



オシャレでステキな珈琲屋さんを発見ラブ

うれしい❤️