40代のオヤジです。
現在、養育里親を目指して小学生の女の子と
マッチング中です。

 幸い、3人の子どもに恵まれています。
が、親に恵まれない子ども達もいます。
少しでもになりたく思い活動を始めました。

 妙齢の子どもの為、時間は掛かると思いますが、ゆっくりゆっくり少しずつ信頼関係を築いているところです。



1月上旬

 巨大迷路に行ってきました

 


今回も泊まりたい!

 と言う嬉しい要望も頂いてたのですが、宿題の具合や新学期に向けてなどで今回は外出のみ、という事になりました。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



◆ 10:00 お迎えに行きました


いつのまにか普通に車に乗り込んでくれるようになってますニヤリ


ただ、指定席以外はダメだそうです。

酔うから、らしいです・・・


その席なら窓があるから大丈夫? らしいので(^_^;)





本日は快晴、暖かいです。


では、出発 !


車 車 車 車 車 ランニング足あとダッシュ気づき


マックに寄って車内で食べながらドライブハンバーガー




小1時間ほどで到着、遊具が見えるとテンションが上がってきました♪


遊ぶ遊ぶ音符


はしゃぐはしゃぐルンルン


当初の目的だった迷路は微妙でした😅





以前は、家族でいろんなところに出掛けていました。


車中泊もできるようにとハイエースに乗り換えたました。


が、すぐにコロナ禍になり、外出が減りましたショボーン


子ども達も中学・高校と進学すると忙しくなり、必然と友達と遊ぶ方が楽しくなる年ごろです。


そんな中、里子を迎えようと言う共通の目的の元、ナオちゃんを通じて家族みんなで出掛ける機会が増えました。


親としては充実した気持ちです。

嬉しいです。


子ども達が楽しむ様子を見ていると、私も楽しい気持ちになります照れ



   ダッシュダッシュDASH!DASH!



夕方、少し寒くなってきました。

17時閉園の為、早々に撤収です。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


途中、道の駅のテイクアウトで夕食を済ませ、

19時には施設に送り届けました。



施設職員「学校が始まるのですが、次回はどうされますか?」


ナオちゃん「泊まりたい!」


私達「!、仕事もあるからなぁ・・・」


ナオちゃん「泊まりたい!」


私達「来週は泊まっても、家でウダウダ過ごすだけで何処にも行けないよ。それでもいいの?」


ナオちゃん「泊まりたい!」


私達「じゃあ、迎えに来るまでに宿題を頑張って終わらせてね、って事で(^^)」


ナオちゃん「ゲラゲラ


嬉しい要望です。

我が家に泊まる事を楽しみにしてくれているようです。


遠慮なく、自分の気持ちに対する要求をストレートに表してくれている事も嬉しいです。





というわけで、また来週👋バイバイ

 

 






『26 里子ちゃん クリスマスお泊まり』12月下旬 クリスマス 2度目のお泊まりです    2度目のお泊まりです。前回のお泊まりで自信がついたようです。今回は、お泊まり翌日は朝から夜まで一緒に過ご…リンクameblo.jp


『25 里子ちゃん 初のお泊まり』12月中旬 初のお泊まりです    初お泊まり、という事なので 他の予定は詰め込んでいません。 晩ごはんを食べ、泊まって、翌午前中には施設にお届け。 今回は…リンクameblo.jp



 

 

 

 

『「里親認定通知書」』養育里親 2021年の4月に最初の研修を始めて 2022年の6月に、 ついに、やっと、とうとう 「里親認定通知書」 を手にすることが出来ました。 数回の講習と…リンクameblo.jp