9月上旬

 新学期が始まったので、今回は日曜日に

 会いに行って来ました。

 



最近は、夏休みが終わるのが早いですね。

8月31日に宿題の追い込みでは遅いみたいです。




今回は、私・妻・三女とで、会いに行ってきました。

 

 


先ずは、職員さんとの話が有りました。


「外出の件、市の方からOKが出ましたので大丈夫ですよ」



爆笑爆笑爆笑爆笑 

おおぉ、ついに一歩前進です。


質問です。

本人もそれを望んでいるのでしょうか?

そういった感情を表に出さないシャイな子

なので・・・。


職員さん曰く、私たちが来るのを毎回楽しみ

にしてくれてるそうです。


   照れ 照れ


詳しい条件を確認しました

・店内での飲食はNG(コロナ対策の為)

・テイクアウトはOKです。


それだけ? だそうです。


では、呼んで来ますねー。







◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

ナオちゃん登場です!ニコニコニコニコニコニコ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




最初は、ナオちゃん持参のボードゲーム

↑ルールはシンプルだけと奥が深く、大人vs子供 でも対等に楽しめるゲームでした。

面白かったです。



次は、用意して行ったカードゲーム

指示に従って、ちょっとしたミッションをこなしながら、壁と屋根を倒さないように積み上げるカードゲームです。

スリルとドキドキです。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

↑ 巨大版もあります。デカいです。

   上手に積み上げたら家の天井くらい

   まで達するそうです。





最後は、簡単なアクセサリー作り


ビーズのブレスレットを三女と一緒に作りました


作ったものはそのままプレゼントです。



今度来る時は、天気が良かったらウチの

ワンコを連れてくるから

近くの公園で一緒に散歩しようね。

と、妻が声を掛けました。



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




職員さんが来られました。

終わりの時間です。


ブレスレットは着けたまま部屋に戻る、

と言ってました。


気に入ってもらえたようで良かったです。


いつもは、この部屋で「バイバーイ」と

あっさりと終わるのですが、

今日は名残惜しかったのかな?


部屋を出て行った、と思ったら

また、戻ってきた。



ちょっとしたママゴトみたいな遊びが

始まり、ズルズルと15分ほど延長。


私たちはいいのですが、横で待ってる

職員さんには、申し訳なかったです。



また、初めて玄関先まで見送りをし

てくれました。

玄関ドアを開けた状態で、私たちが

車に乗って出発するまで、見送りを

してくれました。






では、また今度。




『07 里子ちゃん 延期に・・・コロナ!?』8月上旬 会いに行く予定でしたが・・・。 施設より電話がありました。施設内でコロナが発生しました。本人は、今のところ大丈夫ですが濃厚接触の可能性あり、 との事…リンクameblo.jp

『02 里子 お話を』我が家には女の子3人います。中学生・高校生・高校生 里親の講習を続けるにおいて避けて通れないのは、一緒に住む子供たちの理解と協力と意見です。 3人ともとても協…リンクameblo.jp

『「里親認定通知書」』養育里親 2021年の4月に最初の研修を始めて 2022年の6月に、 ついに、やっと、とうとう 「里親認定通知書」 を手にすることが出来ました。 数回の講習と…リンクameblo.jp