9月上旬

 初めての、一緒にお出かけをしてきました。

 

 

 

私・妻・長女・二女・三女

保護犬1・保護犬2・保護犬3

全員参加です。

 

 

チャイムを鳴らして中に入ると、すでに準備万端で待っていました。

ワンピースにバケットハットラブラブラブ



 外出届けの手続きを済ませました。

 


「さぁ、靴を履いて行きましょう!」

モジモジ・・・。


「外でワンコが待ってるよ!」

モジモジ・・・。


少し緊張してるみたいです。

職員さんに促されて出てきました。ニコニコ

 

 

 

 

改めて、ワンコの紹介をしました。

撫でてみる?

 

「怖い・・・。」

 

・・・!?

 

怖い?

 


 

まぁ、とりあえず公園に行きましょう。

 

 

 

施設からゆっくり歩いて10分ほどの所に大きな公園があります。

 

そこで遊びました。

ブランコ → 大きな滑り台 → かくれんぼと鬼ごっこを足したような遊び ボール遊びなどなど。

 




走る走る、動く動く、何事にも全力な恐るべし子供の体力。

常に動いてる滝汗滝汗滝汗


追いかけるのは、子供達に託して傍観してました。

 




我が子よ

スマン・・・。

オッサンはしんどいのである。あせる




もう、夕方前でしたが、まだまだ暑い😵

ワンコ達も、バテバテに。


途中、改めて 「ワンコを撫でてみる?」と

聞きましたが、怖いとのことでした。




遊ぶのもいいけど、お話もしたい。





次回のお話を。



水族館? 首を横にフリフリ。


どうぶつ園は? 首を横に。


どこに行きたい?

・・・。


何を食べたい?

ポテト❗️


 

 

 ってな訳で、次回はマクドナルドに決定しました。


店内での飲食は、コロナ対策の為

制限がありますので、ドライブスルーで買って

その辺りの公園で食べて遊ぶ事になりました。

 


  施設への帰り道


二女が、「楽しかった?」と聞くと

「楽しかった、めっちゃ楽しかった」と答えてくれたそうです。

 


施設に戻り、見送りをしてくれて

バイバイをしました。


 

 本日はここまで。

 また少し、距離が縮まったと思います。

 『11 里子ちゃん 初ドライブ & 初食事』9月中旬 車でお出かけ 会うのが楽しみすぎて毎日、天気予報をチェックしてます。台風を警戒してましたが、なんとか天気は大丈夫そうです。今回は、私・妻・二女・三女…リンクameblo.jp


 

『02 里子 お話を』我が家には女の子3人います。中学生・高校生・高校生 里親の講習を続けるにおいて避けて通れないのは、一緒に住む子供たちの理解と協力と意見です。 3人ともとても協…リンクameblo.jp

『「里親認定通知書」』養育里親 2021年の4月に最初の研修を始めて 2022年の6月に、 ついに、やっと、とうとう 「里親認定通知書」 を手にすることが出来ました。 数回の講習と…リンクameblo.jp