2022年7月


子供家庭センターより、妻に電話がありました。



オファーです。


小学生の女の子、とのことです。


先ずは、詳しいお話を伺うことにしました。



 


 

 『20 里子ちゃん ショックな言葉を・・・』11月上旬 里子ちゃんとの温度差を感じていますここ何回か、迎えに行ってもなかなか車に乗ろうとしない時がありました。いつもの、照れや人見知りによる躊躇とは少し違…リンクameblo.jp


『10 里子ちゃんと初のお出かけでした』9月上旬 初めての、一緒にお出かけをしてきました。   私・妻・長女・二女・三女保護犬1・保護犬2・保護犬3全員参加です。  チャイムを鳴らして中に入ると、す…リンクameblo.jp


『06 里子ちゃん うちの子たちと対面してきました』8月上旬 施設へ遊びに行ってきました3回目  私は仕事の為、妻と3人の子供達が伺うことになりました。 妻や、子供達から聞いた話です。    ナオちゃん登場です…リンクameblo.jp


『05 里子ちゃんと遊んできました2』8月上旬 施設へ遊びに行ってきました2回目  全開と同じ部屋へ案内されました。 今度はボードゲームとカードゲームが用意されてました。ナオちゃんが選んでいるよう…リンクameblo.jp


『04 里子ちゃんと遊んできました1』7月下旬 施設へ遊びに行ってきました  ○○ちゃん改め → ナオちゃん 最初のうちは、あまり日数を空けない方がいいとのアドバイスを頂いたので、三日後に会う事に…リンクameblo.jp


『03 里子 初対面』6月中旬 会ってきました。 前回のお話の翌日、アレルギーは無いとのご連絡を頂いたので、会いたい旨を伝えました。 後日、〇〇ちゃんが住んでいる施設に伺うことに…リンクameblo.jp

『02 里子 お話を』我が家には女の子3人います。中学生・高校生・高校生 里親の講習を続けるにおいて避けて通れないのは、一緒に住む子供たちの理解と協力と意見です。 3人ともとても協…リンクameblo.jp

『「里親認定通知書」』養育里親 2021年の4月に最初の研修を始めて 2022年の6月に、 ついに、やっと、とうとう 「里親認定通知書」 を手にすることが出来ました。 数回の講習と…リンクameblo.jp

『義父の背中』無事、義父を見送ることができました。 とは、言ってもこの御時世です。72歳のジジイです。仕事ができない体になって何年も経ちます。そんなじいさんです。葬式は無し…リンクameblo.jp