8月上旬

 施設へ遊びに行ってきました2回目

 

 

前回と同じ部屋へ案内されました。

 

今度はボードゲームとカードゲームが用意されてました。

ナオちゃんが選んでいるようです。

 

こちらからは、家にあったドミノを用意してきました。

 

 

ナオちゃん登場です!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

普通に挨拶の声を聞くことができました照れ

でも、ぎこちないです。

 





前回渡してた塗り絵を、全部塗ってくれていました。

 

さっそくアプリを立ち上げ動く塗り絵を楽しんでもらいました。

 

楽しんでたと思います。


楽しんでた?


楽しいよね?

 

楽しい?

(;'∀')

 

一週間ほど空いてたのでちょっと距離感が・・・。

 




 

次は、ボードゲームで遊ぶことになりました。

職員さんはここで退室です。

 何かあったら呼んでください・・・と。

 

一瞬、躊躇したような気もしましたが

私と妻とナオちゃん、3人で遊ぶことになりました。

 

距離は、縮まってきました。

 

 

 

続いてドブルカードゲーム

 

これは面白いです。

超・オススメです。

ルールはシンプルなんですがハマります。

 

年齢関係なく遊べるものであり、大人の本気で頑張っても

負けました・・・

 

そして盛り上がりました。

 

 

最後にドミノ、

失敗して悔しがったり、成功して

飛び跳ねて喜んだり。

 

いろんな表情を見せてくれました。

いい顔をしてました。

 

 

 

気長に根気よく、といった感じになりそうです。

まぁ、急ぐことではないので

ぼちぼちとやっていきます。

 

 

本日はここまで。

 

 

 『06 里子ちゃん うちの子たちと対面してきました』8月上旬 施設へ遊びに行ってきました3回目  私は仕事の為、妻と3人の子供達が伺うことになりました。 妻や、子供達から聞いた話です。    ナオちゃん登場です…リンクameblo.jp


『02 里子 お話を』我が家には女の子3人います。中学生・高校生・高校生 里親の講習を続けるにおいて避けて通れないのは、一緒に住む子供たちの理解と協力と意見です。 3人ともとても協…リンクameblo.jp

『「里親認定通知書」』養育里親 2021年の4月に最初の研修を始めて 2022年の6月に、 ついに、やっと、とうとう 「里親認定通知書」 を手にすることが出来ました。 数回の講習と…リンクameblo.jp