9月中旬

 車でお出かけ

 



会うのが楽しみすぎて毎日、天気予報をチェックしてます。


台風を警戒してましたが、なんとか天気は大丈夫そうです。




今回は、私・妻・二女・三女とで、会いに行ってきました。

 

自称、車酔いするタイプらしいのですが、職員さん曰く吐いたことは無いし大丈夫でしょう、と。


一応、最初は近場からで、安全運転を心がけます。






手続きを済ませて、車へと案内します。



が、

乗ることを、ためらってます。

私達と車で出かけるのは、初めてなので。


緊張しているのが伝わってきます。不安 



車内から、お気に入りの二女が手を差し伸べました。

なんとか車に乗ることが出来ました。にっこり


子供たちの協力に感謝です。




今日は、大好きなフライドポテト🍟を食べる事と、公園で遊ぶ事がメインです。



ドライブスルーかテイクアウトか?

尋ねたところ、

店内で買いたい、とのことです。



では、出発!


しばらくすると、窓をバンバンと叩きはじめました。外を歩いてる友達を見つけたそうです。

「助けてぇ〜」と言って、笑ってました。


「えっ? 連れ去られてるの?」

「ウチら、拉致してる??」


などと、冗談を言える状態になってます。

車内は和やかになりました。

乗る前の緊張は解けた様です。



10分ほど車を走らせマクドに到着。

注文をしましたが、ピーク時間帯なので時間がかかりそうです。


先に公園で待つ? と聞くと、

「商品を自分で受け取りたい」と言いました。

買う事も楽しみだったみたいです。


要らぬ気遣いでした。





商品を受け取り、公園で食べて遊びました。

かなり、はしゃいでました。




雨がパラパラときたので、即撤収。

車で10分ほどのショッピングモールへ行くことに。



道中

後部席から、音楽が聴こえてきました。
二女のスマホから流れる細川たかしの「北酒場」、
それを口ずさむナオちゃん。

ナオちゃんの、お気に入りの曲だそうです。

し、渋いびっくり

楽しそうです。爆笑爆笑




駐車場へ停めショッピングモールへの移動中、

いつのまにか、ナオちゃんが自分から二女の手を繋いで歩いてる‼️ びっくりびっくり


ほほえましさ と じぇらしぃ です。ニヤニヤチーン笑い泣き



ゲームセンターで1時間ほど遊び

プリクラ撮って

駄菓子屋でお買い物

クレープを食べ

雨も上がってたので近くの公園へ。



いい時間になってきたので、ここまでです。

帰りの車内で、

「次はいつ遊べるの?」と聞いてきました。

今までは、自分から直接尋ねてきたことが無かったので、一歩前進ですニヤリ照れ


でも、まだ名前で呼んでくれないのですショボーン





施設へ到着しました。


30分ほど職員さんを含め玄関でおしゃべりをしました。




マクドナルドは施設でも食事としてたまに出ることがあり、ちょっとした特別なお楽しみメニューだそうです。


次はいつ来るの?
明日来てね。
いやいや、来週なら。
などとやり取りをしてました。

今日も楽しんで頂けた様でした。
里親冥利に尽きます。
まだ、マッチング中ですが。



では、また今度。





車に乗ると、上の方から「バイバ〜イ」と声が聞こえて来ました。


部屋のあるフロアの窓から、熱烈な見送りを頂けました照れ照れ照れ


ありがとう、またね。





『07 里子ちゃん 延期に・・・コロナ!?』8月上旬 会いに行く予定でしたが・・・。 施設より電話がありました。施設内でコロナが発生しました。本人は、今のところ大丈夫ですが濃厚接触の可能性あり、 との事…リンクameblo.jp

『02 里子 お話を』我が家には女の子3人います。中学生・高校生・高校生 里親の講習を続けるにおいて避けて通れないのは、一緒に住む子供たちの理解と協力と意見です。 3人ともとても協…リンクameblo.jp

『「里親認定通知書」』養育里親 2021年の4月に最初の研修を始めて 2022年の6月に、 ついに、やっと、とうとう 「里親認定通知書」 を手にすることが出来ました。 数回の講習と…リンクameblo.jp