12月上旬

 映画館に行ってきました + 自宅内探索





前回、送り届けた時の話の流れで次は


 テレビCMで見かけた映画を観たい。
  でも、題名は分からない。


という状態でした。


初めてナオちゃん自身から要望してくれた行き先なので、希望どおりの映画を調べて見せてあげたいと思っていました。


少ないヒントから

これかな? あれかな? 

などと、施設の方を通じて調べた結果

「アバター2」

が、気になる映画だそうですびっくりびっくりびっくり


上映時間は3時間

惑星や宇宙の話

独特の世界観

前作の予習が必要


低学年の子どもには難しいと判断しました。


妻が、さらにさらに調べて

子供向けの映画「かいけつゾロリ」ならば

どうかと尋ねてもらうと、

あっさりOKをしてくれたようで、急いで予約をしました。


とりあえず一安心ですニコニコ



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



現在私は専業主夫状態の為、食事作りを担当しています。


妻と子供とナオちゃんを映画話に送って行き、その間に自宅で食事の用意をしておりました。


映画鑑賞の方は無事に終わり、満足もしてもらえたようです照れ


ケーキを買って自宅へ戻ってきまさした。

 食事も終えました。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



いつもなら、施設まで送って終わりなのですが、外泊の話が着々と進んでおります。


今日は、お迎えに来て頂くことになってます。


前回の施設見学の時に

逆に、当方での様子や自宅を見たいとの要望がありました。


ずっと、ナオちゃんを育ててきた立場としては

当然 気になる事だと思います。

心配する親心的な感じかな?


なので、

お迎えに来て頂き、その時に施設の方に対して

家の中の案内役をナオちゃんにしてもらおう、

という段取りになっています。


それまでに、ナオちゃんに家の中を探検してもらいました。


いつもは、2階の各部屋や風呂場へ行くことがないので改めて案内をしました。


ナオちゃん用に急きょ用意したエアーベッドを

「トランポリン」と呼んで飛び跳ねて喜んでます。


まぁ、いいっかぁびっくり



どの部屋で寝る?  誰と同じ部屋で寝たい?



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



ピ〜ンポ〜ン♪


お迎えが来ました。

挨拶や雑談を終え、ナオちゃんによる家の中の案内を開始です。


「じゃあ、さっき見たお部屋を案内してあげてぇ」


「見てな〜い」


「なんでやねん、さっき見たやん。トランポリンの部屋」


「よく分かんないもん」


照れ隠しなのか、まだまだホーム感がないのか😅(^_^;)


結局、妻の案内でみんなで見て周る事になりました。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



バイバ〜イと見送りました。

本日はここまでです。



次回は初のお泊まりです。

ナオちゃんにとっても人生初の外泊らしいです。


本人同様、私たちにとっても楽しみであり不安でもあります。


問題なく進み、

緊張の外泊から 楽しみな外泊へ、となって欲しいです。




では、また!






『「里親認定通知書」』養育里親 2021年の4月に最初の研修を始めて 2022年の6月に、 ついに、やっと、とうとう 「里親認定通知書」 を手にすることが出来ました。 数回の講習と…リンクameblo.jp