しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

最新のアメトピ掲載ブログ下矢印

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

5月4日(木)から5月6日(土)まで2泊3日のキャンプへ行ってきましたニコニコ

場所は、なんと東京のど真ん中!

 

 

 

 

こんなところにキャンプ場があるなんて、正直

穴場😍

 だと思います❗️

 

そして、公営のキャンプ場だから、利用料金の安さにも注目です!

2泊3日にも料金が2パターンあって、10時チェックアウトか21時チェックアウトかで違ってきます

ウチはゆっくりチェックアウトの21時までの予約にして、実際にキャンプ場を後にしたのは18時ごろでした照れ

お値段なんと・・・

 

 

3000円

 

 

そんなGW中のキャンプでのアクティビティの様子や近くの遊び場なんかも紹介したいと思います

 

 

まずはなんといってもキャンプ場直結の海釣り公園🎣

利用料は無料です

 

 

売店・レンタルショップもあり、手ぶらで釣りが楽しめます!

 

 

 

 

他には、レンタルサイクルでのサイクリングが楽しめます

海を見ながらのサイクリングは眺めも良くて最高!!

 

 

・・・かと、思いきや、爆風により思わぬ苦行となりました(笑)

 

 

景色は最高でしたけどねウインク

 

 

 

ゲートブリッジをバックにポーズ

写真では伝わりにくいかもしれませんが、爆風で飛ばされそうでした😅

 

 

他にも近くに広い公園があり、今回は行きませんでしたけど、そこで遊んでも良さそうです

 

多目的広場と遊具広場が雄大に広がっています

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こちらのキャンプ場は、お値段格安で、アクティビティも豊富にあり、申し分ないのですが、唯一欠点と言うか希望があるとすれば、お風呂。

 

 

コインシャワーのみで、しかも利用が17時までとなっています

公営のキャンプ場だから、職員さんも17時までの勤務なんでしょうね

他にも、売店やキッチンカーも17時閉店です・・・早いガーン

 

 

5月4日のキャンプイン初日は、夕方から設営で手一杯でしたので、シャワーも浴びれずでしたえーん

翌日は思い切って車ででかけて街中の銭湯に行くことにしました!!

東京と言えば、銭湯がたくさんあることでも知られていますよね飛び出すハート

スマホで近くの銭湯を検索して、行ってみることに指差し



思いがけず、子どもの日だったので、子ども達は入浴料金が無料でしたよだれ

ラッキー🎯



大人料金1人500円だけで済むと思ったんですけどねぇ・・・

駐車場がないので、近くのコインパーキングに停めたら、そっちで900円取られましたポーン



日焼けの跡が熱い湯船に浸みましたが、キレイさっぱりでホクホク照れ



都会の喧騒から離れて、広大な敷地で自然を満喫するキャンプが都心からアクセス抜群で、しかも格安でできるとあれば、行かない手は無いと思いますウインク


 

 

次回は今回のキャンプで得た反省と改善点をアップしたいと思いますキラキラ

スター今後のアップ予定スター

反省・改善点編

 

 

**************************************

今回のキャンプに向けて買い足したものキラキラ

 

荷物を運ぶのに便利なキャリーワゴン

アルミテーブルにもなる2WAYを選びました飛び出すハート

 

 

釣った魚を焼きたいルンルン

LOGOSに似てるけど、安いし、しかも網もステンレス製なので、むしろコスパ高いグッ

 

 

忘れちゃいけない焚き火用シートウインク

 

 

 

 子供の海遊びには、絶対必要です

フローティングベスト

 

子どもにも釣りをさせたいので、ミニ釣竿

 

 

 

 

**************************************