しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

昨日から小学校へ登校し始めた長男

今日は、僕が初めて学校まで見送りしてきました👀

昨日のドキドキ初登校は奥さんが付き添いでした

 

 

 

 

元々は、登校班の集合場所まで一緒に行ってあげる予定でしたが・・・

 

 

急遽、長男から学校まで一緒に来て欲しいというリクエストがあり、一緒に行くことにしました。

まぁ、あと数年もしたら煙たがられるんでしょうから、甘えてくれる今のうちに色々やってあげたいじゃないですか?

 

 

可愛いもんです💕

 

 

初めて、登校時間に一緒に学校まで付いていったのですが、

 

 

 

交通量の多さにビックリ💦

 

 

普段、大人がついていなくて大丈夫なの?

というレベルで、

細い道を車が結構な頻度で、

しかも結構なスピードで通っていきます🚙💨💨

 

 

これは、一緒についていかなければ分からなかったことで、勉強になりました

 

 

子どもに安全に歩くという事をしっかり教える大切さを学んだというか、親が見られない時こそ大事なんだと思ったんですよね。

親が一緒にいる時は、目が届くからいいですけど、急に心配になってしまった僕でした。

 

 

明日までは給食後、すぐに13時下校

これも、僕が昼休みの間にいったん自宅へ戻り、徒歩でお出迎え

 

 

同じ町内の同級生のお母さんが付き添ってくれていて、途中で合流しました

同級生の子は6年生のお姉ちゃんがいるのもあって、堂々としてるんですよ✨

わが息子は、色々と不安なこともあるようで、これから色んな不安や緊張を乗り越えて、楽しい学校生活を送ってくれることを祈るばかりです👏

 

 

それにしても、風強かったですね・・・💦

 

 

**************************************

 

まだまだ手放せない⁈

黄砂からも身を守るマスク 

 

 

 

 

車を洗うのに欲しい

乙女のトキメキ高圧洗浄機乙女のトキメキ

 

 

 

**************************************