しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

都内某所にある激安キャンプ場を見つけた僕は、GWに某キャンプ場の予約を取るべく下調べを始めました。

 

 

 

 

どうやら現在は、ネット予約などはなく、電話のみの受付らしい。

 

 

そして、予約可能なのは、1か月前の1日9:00からとなっています

GWの予約はおそらく激戦メラメラメラメラ

つまり・・・

 

 

GWに予約を取るには、

4月1日の9時から争奪戦が必須プンプンメラメラ

 

 

僕は仕事があるので、奥さんに電話予約をお願いして出勤しました。

予約の患者さんの治療がひと段落したところで、スマホでLINEをチェックしてみると・・・

 

 

奥さんが9時から予約電話をかけ始めて、つながらないと連絡をくれたのが

 

9:47

実際に僕がそのLINEを確認したのは・・・

 

10:41

 

すでに予約開始から1時間半が経過していましたチュー

 

 

これは、まずいかも!?

予約が本当に取れるか不安になってきました真顔

 

 

ただ、かなり巨大なキャンプサイトで、117区画あるのは救いかな。

日帰りバーベキューの最大収容人数は1500名というから、そのキャパがうかがえるというもの凝視

 

 

 

仮に電話が2回線で、1組の予約に5分の時間を要するとするなら、4組の予約が10分で完了する計算になります。

10分で4組・・・1時間で24組・・・4時間半で108組の予約が埋まる計算

・・・デッドラインは13:30といったところでしょうか

 

 

11時くらいから僕も職場で電話攻勢をしかけます

最初はスマホだけでかけていましたが、もしかしたら固定電話回線の方がつながるかもしれないと考え、両方で交互に電話をかける作戦に出ました

 

 

右手でスマホを操作

リダイヤルボタンと受話器ボタンの繰り返し

 

 

左手で固定電話の操作

受話器を持ったまま、指でフックと発信履歴を交互に押します

 

 

 

ホンット、つながらないあせるあせるあせる

携帯の発信履歴みてください

 

 

 

 

166回びっくりびっくりびっくり

 

 

ちなみに、スマホ回線では結局繋がってませんから(笑)

固定電話の方でやっとつながったのが12時くらい⏰

ダブルで電話攻勢かけてたので、発信回数は合計で300回超えてると思います💦

 

 

それでもデッドラインには間に合ったようで、何とか無事に予約を取る事ができました!!

 

 

 

 

 

案の定というか、お昼休みにサイト覗いてみたけど、もう売切れてました

 

 

 

なんとか連休中のパパの面目躍如といったところでしょうか魂が抜ける

後は当日の準備と、魚が釣れるかどうかやな・・・🎣

 

 

 

GWの予定を入れるなら、早めが吉ですよ上差し

 

 

 

 

**************************************

キャンプでも災害時でも大活躍!

カセットコンロは風防付きがおススメキラキラ

防災用に1台あった方が良いですよ上差し

 

 

こちらは人気モデルタイプ下矢印

 

 

 

僕は、ちょっとカッコつけて(笑)

スタイリッシュなタイプを選びました

購入当時は15000円だったのに、値段上がっててビックリガーン

 

 

 

 

これ、当時の注文履歴からスクショ下矢印

 

次狙ってるのは、もっとスタイリッシュなやつ(笑)

 

 

 

 

 

 

**************************************