「パラレルを変える」の2つの意味 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです指差し

 

 

 

 

本日は辛口…いや、不穏注意です!

(新しいな)

 

 

 

先日の忘年会でも出た話ですが、

 

 

「今と違うパラレルに移行する」って、

 

 

スピリチュアルではよく聞く言葉だと思います。

 

 

「パラレルシフト」とか、

よく言いますよね?

 

 

でもそのセリフって、

どういう意味で使われてるん?

 

 

すべての人が同じ意味としては

捉えてない気がする知らんぷり

 

 

そこのふわっとした部分の輪郭を

厳しいかもしんないけどハッキリさせていこうと思いまっする☆筋肉

 

 

 

 

個人的には、

 

「パラレルを移行する」

 

というのは、大まかに2大解釈になってるんだろうなと。

 

 

 

1つめは、この世界・この宇宙の中の次元を移行すること。

 

つまり、自分の意識を上げること。

 

 

わかりやすい図で説明しまそ指差し

 

 

 

たとえば今、借金まみれで、

返済に追われる毎日が続き、

自分の意識状態が一番下の「地獄界」だったとしても、

 

 

もし宝くじが当たったりしたら、

一気に気分が舞い上がって「天界」にまで上がります。

 

 

(どんなに幸せでも天界止まりなのは 「自分事」だから。自己利益や自己の幸福を追求することは大事だけど、他者が入ってない場合はどこまで頑張っても天界まで)

 

 

ただし、これは外部要因…つまり

外側の出来事に振り回されていることに変わりはないです。

 

 

よくスピリチュアルで言うのは、

「先に自分の意識をすでに幸せだと感じる状態に上げる」ということです。

 

 

起こったから「幸せ~」ではなく、

起こる前に「幸せ~」を感じていく。

 

 

先に「幸せ~」を味わってたら、

後から「幸せ~」を感じるような出来事が起こる、ということなのですが、

 

 

 

 

ま、

今その話は置いといて、と手

 

 

 

外側からであろうと、

内側からであろうと、

一気にグンと意識状態が変わること。

 

つまり、

 

 

 

意識が飛躍する=

パラレルが変わる

 

 

 

だってそりゃあさ、

地獄の意識レベルで生きているのと、

天界の意識レベルでいるのとでは、

現実にも差が出てくると思わん?

 

その方がいい変化が出てきそうだよね?

 

そう、その通り拍手

 

 

スピでよく言う

「パラレルを変える」

「違うパラレルにシフトする」

ってのは、

 

たぶんこの事だと思うんだ。

 

 

一人一宇宙だから人間の数だけ、

しかも可能性の数だけ宇宙は重なっている。

 

レイヤー(層)になっている。

 

 

 

だけど、それ全部ひっくるめて

一つの世界、

一つの宇宙、

一つの銀河、

と私自身は考えてるんさ。

 

 

意味わかりますかね?(・ω・)

 

 

 

一人一宇宙の意識の集まり。

日本なら、

 

『日本人の集合意識』ができる。

 

 

他国には他国の集合意識があり、

それが全ての国の分だけ集まれば、

 

『地球人の集合意識』ができる。

 

 

 

つまり、巷でよく聞く

「パラレルを変える」というのは、

簡単に言うと、

 

 

自分の人生においての

「自己進化」「意識上昇」、要は選択を変えるという話なのです。

 

 

「可能性の数」とも言える。

 

 

 

 

2つめは、

この世界・この宇宙を抜けて

別世界(別宇宙)に移動すること。

 

 

 

 

今の我々のいる銀河ではない、

他の銀河にシフトしていくこと。

 

 

「パラレルワールド」つまり、

まったく異なる別世界に移行すること。

 

 

ヤミコ的には想像がつかず、

理想論に思えるほどの無謀なこと。

 

 

なので、説明ができるほどの理解も

わたくしめにはありませぬ魂が抜ける

 

 

個人的には「未知の世界」

としか言えん💦

 

 

 

 

さて。

ここからチョイと辛口になるかもだし、

楽しくない話でゴメンねメラメラ

 

唐辛子3本くらいかな🌶️🌶️🌶️

 

 

 

今って世界情勢が不穏だよね?

 

 

それにさ、たとえば、

ホントにたとえばの話なんだけど、

 

 

もしこのまま第三次世界大戦に発展しちゃったら…とか、

南海トラフが起こったら…とか、

 

 

今のこの現状から色んなことを

予測したりするじゃないですか?

 

 

皆さんそれぞれが、

「今後どう生きていくべきか」と

模索したりするじゃないですか?

 

 

で、そのときに、

 

 

「そんなのパラレル変えればいいんだよ~」とか、

 

「自分で行きたいパラレル決められるのに~」とか、

 

「楽しい気分でいれば楽しいパラレルに行けるので、私の世界線では戦争は起きないです~」とかね、

 

 

そういう意見が多々あるんだけど、

 

 

これは『解釈違い』だと思うんだ。

 

 

ごめん💦そう言ってる人を否定したいわけじゃなくて、

あくまで私とは解釈が違うという意味ね。

 

 

 

「楽しい気分♪」

「幸せな気持ち♡」

 

 

「これらの波動を出していれば、

私の感情は良い波動を放っていて

高い意識次元にいられるし、

その状態に見合った高次元に行くことができるのよ」

 

 

 

…こういう意見がありますが、

それは最初の1つ目の話だと思うんさ。

 

「自己宇宙内の成長」の方ね。

 

 

それって、

感情のコントロールができれば自分の中でパラレルシフトは起こるけど、

 

 

自分が今いる舞台(地球)を超えて、

違う宇宙・異次元に移行するなんて、

 

どれだけワクワク状態でいても、

さすがに無理なんさ。

 

 

転生して気がついたら悪役令嬢になってて、どこぞの王子に溺愛されるっていう展開くらいあり得んぞ真顔

 

 

 

「争いや殺戮など、

まったく望んでいないどころか、

正反対の “喜び” の波動を出してるんだから、私の世界線では戦争は起こらないのよ」

 

 

楽しく生きてるあなた、

幸せな波動を放ってるあなた、

そんなあなたの世界では今現在、

 

 

戦争は起こってないのだろうか?

ハワイのマウイ島でも大火災は起こらなかったのだろうか?

 

 

戦争だって、災害だって、

ある意味「愛」なんだよ。

 

 

こんなこと受け入れがたい話だろうし、

理解できないかもしれないけど、

 

 

人間に都合のいいことだけが

「愛」じゃないんだよね。

 

 

 

それに、

自分の身の周りで起こることは、

「自己意識の反映」だけど、

 

 

自分以外の所で起こってることは、

「集合意識の反映」なのです。

 

(自己意識も集合意識に含まれるけど)

 

 

 

たとえば、もし今ほんとうに第3次世界大戦が起こって日本も戦争になったら、

(たとえばの話だよ)

 

 

どんなに楽しい~幸せ~と、

ルンルンな波動を出していても、

目の前に映る景色は「戦争」です。

 

 

個人のカルマ、

家系のカルマ、

日本人のカルマ、

人類全体のカルマ、

 

 

カルマもフラクタルになってるけど、

個人のカルマを解消しただけで別宇宙に次元移行できるのか?と言うと、

そうではない。

 

 

集合意識的カルマを放置したまま

自分だけ良ければいいって人は、

別宇宙に行けるわけがない。

 

(そもそも論、その思考では個人のカルマも解消できてないはず)

 

 

 

 

 

結論を言うと、

個人以外の社会的な問題を「パラレルを変えればいい」と言っている場合、

パラレル自体の認識がちょっと違ってるのかもしれない。

 

 

 

パラレルを変えても、

宇宙レベルでは同じ地球・同じ世界。

 

 

これは一つの共通認識です。

 

 

 

戦争は忌むべきことだし、

天変地異は悲しいことだし、

悲劇は起こってほしくないけど、

 

 

負の部分、マイナスな面にも、

多大なる役割があり、貴重な学びが含まれているんだということを、

 

 

我々の魂は、本源的なところで知っているのです。ほんとうは。

 

 

 

「パラレルを変えればいい」は、

個人レベルの次元移行の話。

 

 

集合意識レベルでは、

それは通用しない理屈です。

 

 

 

嫌なこと言うようだけど、

 

万が一なにかが起こる場合、

我々はすでに「それを体験する」と

魂で決めてきているのです。

 

 

いずれにしても世界には、

 

 

必要なことしか起こらない。

 

 

 

問題がないことが幸せなわけではなく、問題を解決して成長したいから

我々はこの3次元の地球に生まれてきたのです。

 

 

 

 

 

我々人間は何かを失うことで

大きな学びを得ることがある。

 

 

いや、失わないとわからないと言った方が正しいのかもしれんし、

表面的には失ったように見えても

実際には何一つ失ってない。

 

 

期間限定で仮に手に入れただけで、

ほんとは個人の所有物などない。

 

 

 

…こういうこと書くと、

「何か起こるの!?」と心配になる人がいるかもですが、最初に言ったように、

 

 

たとえばの話だよ~おいで

 

 

 

もちろん自己成長のためには

パラレルシフトは超重要事項です!

 

 

外側に振り回されるのはやめて、

内側を上昇・拡大させていこうウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング