龍は流であり、隆でもある「龍の正体3」 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです指差し

 

 

 

 

つい先日、

龍に関する記事を書きましたが、

 

 

 

 

質問者のニコニコトンベリさんから、

お礼のメールをいただきました~♪

 

 

 

「長い龍は喜怒哀楽がハッキリしている、神社好きでストイックで自分を律することができる人に多いような気がする」

 

↑まさに、私の性格のような‥💦

 

神社巡りは一時期好きで、色々な神社に行ってたときがありました!

 

 

 

…ということで、

少し前の龍ブームの頃は、

龍関係の神社にあちこち楽しくお参りしてたそうな^^

 

 

やっぱりそうか~( *´艸`)

 

 

龍が好きって人、多いですよね♪

日本人は特にあのアニメの影響があるのかもよ(笑)

 

 

 

 

ほかの読者の方々からも、

「私も龍は『流(りゅう)』だと思ってましたー!」等のメールも

いくつかいただきましたデレデレ

 

 

皆さんも「流れに乗ることだ」って、

感覚的にもうおわかりなんですよね拍手音譜

 

 

 

 

というわけで!

 

「龍」に関して補足的な部分もありますので、その話を少々ウインク

 

 

 

龍は「流」であり「脈」であり、

動かす力だ、と書きました。

 

 

そして、

天を動かす力と、

地を動かす力がある、とも。

 

 

地のエネルギーラインでもあり、

天の拍動でもあり、

地球のリズムでもある龍の力。

 

 

 

でも、もうチョイ付け足したいことがあってね。

 

 

それが『隆(りゅう)です。

 

 

 

 

前回記事に書きましたね。

 

高波動のエネルギーラインを「龍脈」と呼びますが、それの凄い版が、

 

 

 

「プレート」

「活断層」です。

 

 

 

え~~!あせる

地震とか怖いからイヤ~!

 

って思うかもだけど、地球は我々人間の意識と連動してるんだよね。

 

 

ま、今その話は置いとくけど、

つまりは、

 

 

 

『隆起(りゅうき)

 

とは、

 

 

「龍が起きる」という意味で、

 

 

 

脈を通して集まった地のエネルギーを

凄まじい力で天へと持ち上げ、

 

 

持ち上げたまま固定・維持させて、

地形を隆起・沈降させてしまう。

 

 

それで「山」ができたわけです。

 

 

 

 

龍の力はすさまじいですな滝汗

 

 

隆起は「龍気」を帯びているので、

とんでもなく高波動です。

 

 

高い山は「ご神体」とされるでしょ?

 

 

山脈ともなれば、もはや龍の背ビレのようにも見えるでしょうねおいで

 

 

 

 

以前、

宇宙的なブロックが外れた直後、

 

 

スピ的な夢を立て続けに、

毎晩見てた時があったのですが滝汗

(これも今度記事にします~)

 

 

この時に見た夢の一つに、

どこかの神社の石柱に龍が入っててね、

(どこかはわからんかったし、それは重要じゃないっぽかったけど)

 

 

※石柱というのは、

神社の名前が掘られてたりする

こういう物です。

 

 

 

石柱の中で龍神がズズズズッ…と

うごめいていて、目を凝らすとウロコまでよく見えて、

 

 

「なんで龍神が石柱の中に…?」

と思ったら、どうやら龍神は多くの神社を守っているらしく…

 

 

これはまぁ、夢で見なくても

フツーにわかることでしたが、

 

他にも、神社同士をエネルギーラインでつなぐという、

結界強化の意味もありましたね。

 

 

 

大地を隆起させ、

山々を造り、

高い波動を維持させるのは、

龍の成せる技。

 

 

断層やプレートにも関係してて、

火山を噴火させたり、

溜まったエネルギーを放出させたり、

 

 

 

地球の新陳代謝を促している。

 

 

 

地震や火山はたしかに怖いけど、

海底火山が隆起して誕生したのが、

ハワイだよね虹キラキラ

 

 

 

江の島もそうです^^

 

地震による地盤の隆起などで、

江の島は今の地形になりました。

 

 

富士山が美しい円錐の形なのは、

過去に噴火を繰り返し、

溶岩や堆積物を巻き込みながら、

今の姿になっていったからです。

 

 

 

 

ヒマラヤ山脈だって、

大昔は海でした波

 

 

地球は隆起しながら、今もなお、

成長し、進化し続けているのです。

 

 

地球を動かす生命の元の、

一つとなっているのがであり、

 

 

我々すべての人間の中には、

龍の力が宿っているということです。

 

 

 

 

☆オマケ☆

 

蜃龍の続き~!

 

蜃とは、気を吐いて

幻の楼閣を見せたりする、

位の高い龍の類でしたね。

 

 

 

蜃気楼ってどんなもの?

あまり聞かないし見たことない、

という人も多いと思いますが、

 

富山県は蜃気楼で有名らしいウインク

 

 

 

実際には無い橋?が出現。


 

 

倉庫?コンテナ?団地?

 

 

中国ではもっとヤバい蜃気楼が…

 

 

一体どこのビルかは不明らしい…

 

 

中国遼寧省と北朝鮮の国境にある川、

その川に「移流霧」という霧が発生し、

そのときに蜃気楼が現れたそうな。

当然こんなところに高層ビルなど

建ってはいない。

 

 

 

「ただの気象条件だよ!」

「ただの自然現象だよ!」

と言う人もいると思います^^

 

 

私も昔はどっちかと言うと、

そういう人だったかも(笑)

 

 

でも、

どういうときに条件が揃うのか、

どんな場所だと観測できるのか、

考えるのも楽しいよね♪

 

 

 

蜃気楼スポット以外で大々的に

蜃気楼が発生するときは、

 

 

晴れてたと思ったら、

急にヒョウが降ってきたり、

大雨で冠水したり、と、

 

 

思わず、「何か見えない大きな力が働いていたのではないか?」と

感じてしまうほど、急な天候変化があったりしたようです。

 

 

 

 

上空にいきなりこんな

都市の幻影があらわれたら、

恐怖に感じる人がいてもおかしくはないよな~。

 

 

 

個人的推測ですが、

有名な蜃気楼スポットなどは、

 

「龍穴」のように、エネルギーの出入り口となってる場所なのかもね照れ

 

 

 

 

それでは^^

 

皆さんが、冬至を超えて、

来年もさらに良い流れに乗っていけますように♡ 合掌( *˘人˘* )飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング