ブロックは悪者じゃないんだよ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです指差し

 

 

 

 

※制作中につき、2022年12月16日の過去記事を再掲載します。

 

 

 

今まで何度かブログでも

書いてきたことなのですが、

 

 

それでも当然っちゃ~当然ながら、

やはり勘違いや思い違いを

されやすい分野でして。

 

 

その辺をあらためて書いてみますぜ☆ウインク

 

 

 

まず、そもそも

 

【ブロック】とは何か?

 

それは、

 

 

世間の常識

ゆがんだ思考

人からの呪い(決めつけ)

 

 

それらの積み重ねで出来上がった

自分の考え方、捉え方の癖のこと。

偏った頑固な信念のこと。

 

 

思い込みで強固になった

「脳のプログラム」のことであり、

 

 

それに縛られている状態を、

 

 

ブロックがある、と言います。

 

 

 

 

そして、

「ブロック」がかかった状態にも、

実は2つのパターンがあるのです。

 

 

ブロックが解除される過程には、

フェーズ(段階)があるのですが…

 

 

 

まず1つ目は、

ブロックがあることに自分自身が、

気づいていない状態

 

下矢印

 

2つ目は、

気づくまでには至ったけど、

まだ執着があって、

手放せていない状態

 

 

 

この2パターンが、

ブロック解除のメインです。

 

 

 

「自分にどんなブロックがあるか」

ほとんどは自覚さえ出来れば、

勝手にブロックが解けていきます。

8割は。

 

 

8割の人は、

気づくだけ、自覚するだけで

ブロックが解けるのですが、

 

 

気づいても執着から逃れられない人が、

2割います。

 

 

いや、ものによってはもっと?

 

 

 

ほとんどの人が知らないんだけど、

実はこれ「未成仏霊」のことでして。

(執着の強い2割ね)

 

 

 

人間には「魂」とは別に、

 

『魄(はく)』

 

 

というものがあります。

魂魄(こんぱく)の魄(はく)ね。

 

 

この魄(はく)というのが、

我々の「感情体」ともいうべき

潜在意識であり、

 

 

つまり「阿頼耶識(アラヤシキ・記憶の保存場所」)や脳のプログラムに

多大な影響を与えているわけです。

 

 

 

う~ん…

長くなるので別件で記事にしよ真顔

 

 

 

 

先ほどの2つのブロックの話ですが、

 

 

1つ目と2つ目の間に、私がいつも

講座で説明することがありますが、

 

 

生徒さんたち皆、講座修了する頃にはキレイさっぱり忘れてます爆  笑

 

 

仕方ないんさ~~あせる

けっこう詰め込みなんさ~あせる

 

全然3ヶ月じゃ足りない滝汗

 

 

で、

【ブロック解除】

 

っていうと、どうしても、

 

 

ブロックは邪魔なもの!

ブロックがあると幸せになれない!

ブロックは悪いもの!

ブロックの無い人にならなきゃ!

 

 

と、ブロックを悪者にしがちですが、

 

 

 

そうじゃないんさ( ´Д`)ノ

 

 

 

今まであの手この手で、何とか

ブロックを外そうとしてきたけど、

いつもどこか不安が消えないし、

 

イメージワークとかやっても

全然ブロック外れた実感がないし、

 

 

って人、意外と多いんですが…

 

 

 

ブロックは、

 

悪者でも敵でもないよ。

 

 

 

逆にね、

周りにバカにされたり、

悪く言われたりして、

あなたが傷つかないように、

 

 

潜在意識の無意識の力が、あなたを守る鎧(よろい)を創り上げたんさ。

 

 

それが「ブロック」なのです。

 

 

悪いものなんかじゃないよ照れ

 

 

あなたの意識がこの人生の中で、

時間をかけて培ってきたものです。

 

 

経験値・経験則・危機管理のために

頑張ってインプットしてきたのです。

 

 

あなたを苦しめようとか意地悪しようなんて意図、これっぽっちもないよあせる

 

 

むしろ、あなたを心配して、

あなたが傷つかないように、

あなたを嫌なことから守ろうとして、

 

データを総動員して頑張っていた筋肉

 

 

 

ブロックを忌み嫌い、敵、邪魔者、排除するべき対象と思ってる間はきっと、

一向にブロックは解けないでしょう。

 

 

 

…じゃあ、ずっとそのまま?

 

ブロックがあるままで生きるん?

 

 

 

そうではなくて、

 

月並みかもしれませんが、

 

 

 

『感謝すること』です。

 

 

 

 

今まで一生懸命守ってくれて

ほんとにありがとね。

 

 

もう大丈夫だよ。

鎧は着なくても、私ももう成長したからね。今までお疲れさまでした。

 

 

 

 

…と、感謝することです。

 

それが何より一番大事上差しキラキラ

 

 

感情体は、

「感謝すること」

「許すこと」

「認めること」

で癒され、浄化されていきます。

 

 

以前も過去記事で書いたけど、

 

何かを終えるタイミングって、

愚痴や文句言ってる間はムリでさ。

 

 

感謝の心が生まれた時にはじめて、

ほんとうに卒業できるんだよね。

 

 

 

ともあれ、

 

 

システムを知り、

 

本質を見極めて、

 

対処を考え、実行する。

 

 

それが何より有効ですOKキラキラ

 

 

 

…というわけで、ブロック解除を

具体的にどうやるのか?は、

 

【メタスピリチュアル講座】にて、

みっちりとお伝えしておりますウインク

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング