自分を責めてしまう人はこんな要素を持っている | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

さて。

これはですね、たまに個人セッションなどでもお伝えする話なんですが。。。

 

 

本日は、一部の人向け。

「長女タイプ」の方に向けた記事です^^

(実際に長女かどうかは別)

 

 

 

ハードルの高さ、

設定変更してますかー?

 

 

という内容ウインク

 

 

※制作中につき、2020年3月19日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

 

どういうことかというと、

自分でも気がつかないうちに、

 

 

自分を責めてる人 

 

 

が多いということなんさ上差し

 

 

 

仕方ないよねぇぇぇ(´д`;)

だって自分でも無意識なんだもんあせる

 

 

自覚して「あえて自分を責めてます♡」という、そういう趣味の人はいいとして(笑)

 

 

あ、その場合は「責める」じゃなくて、

「攻める」だけどね☆(←どうでもいいw)

 

 

 

先に結論を言ってしまうなら…

 

 

自分を責めても何も良いことはありませんゲッソリ

 

 

でも、それを知らない方もいますので、

もう一度念を押しときます^^

 

 

自分責めは良いことが何もないどころか、弊害しかないのですもやもや

 

 

 

\え~~責めた~~い!

 

 

そして、

それを知ってた上で、これを読んで、

「そうだよね~~」と言いながらも、

 

 

無意識レベルで自分を責めてしまう場合もあるかもしれませぬ。

 

 

 

じゃあどうすりゃいいのさっ?ヽ( `皿´;)ノ

ってことなんだけど…

 

 

「自分責め」をする人の特徴として、

 

 

元々、頭のいい人

 

勉強できた人

 

人に喜んでもらうと嬉しいと思う人

 

 

 

長女タイプと言いますか、

いい人で、がんばり屋さんに多いです。

 

 

学生の頃など、わりと「出来のいい子」「賢い子」だったケースが多いんですね。

 

 

何となくわかってもらえるかい?(笑)

 

 

なので、

本日の記事は、「いい人」で「自分責め」をしてしまう方向けなのだウインク

 

 

では、肝心カナメ、行きますよー!

まずは、

 

 

 

「自分はできる人間」

という認識を捨てましょう真顔

 

 

 

頭のいい人、仕事ができる人、

出来のいい人として生きてきた人間にとって、実はこれほど屈辱的なものはないのだ。

 

 

「他の人より仕事ができない」

「今までできていたことが上手に進まない」

 

 

これにより、自分のステイタスを著しく下げてしまった、と錯覚してしまい…汗

 

 

能力の低い自分なんて認めたくない。

できない自分が恥ずかしい。

 

 

そして、自己評価はダダ下がりし、

自己否定しまくる。

 

 

その結果、まるでお約束のように、

自分の評価を下げるような人が現れ、

自己否定の一途をたどるのである。

 

 

そうすると、

「自分は価値がないんじゃないか」

「何の役にも立ってないんじゃないか」

「ダメ人間なんじゃないか」

「周りにあきれられてるんじゃないか」

などなど、

 

 

自分を責める気持ちが止まらなくなるのです…笑い泣き 悲ひぃ…

 

 

いい人だからこそ、

「皆のためになる人間でありたい」

と思ってしまう。

 

 

そう。

その気持ちは尊いキラキラ

 

素晴らしいことです!!

 

 

 

でもね~~、

ホントはそんなことないんさ~(*´▽`*)

 

 

あのね、よくね、

 

「部署が変わって仕事が覚えられない」

とか、

「新プロジェクトが大変で」

とか、

「子供の役員仕事がうまくいかなくて」

とか、

話を聞くことがあるんだけど…

 

 

私からするとさ、うまくできなくても全然当たり前のことなんだよね^^

でも本人は責任感が強いから悩んでしまう。

なので、悩みたくない人は、

 

 

 

ハードルを低めに再設定しましょう上差し

 

 

どういう意味かと言うとね、

 

 

過去「できる人」だった場合、

初期設定がまだ「できる人」のレベルになってるんですよ。

 

 

でも、もし今、新しいことや新しいものに携わっているのであれば、

設定を改める必要があります。

 

 

プログラミングし直して、設定を書き換えないとね。

 

 

 

「できる」というのは、ほぼ経験がモノを言います。

つまり、経験値です。

 

 

でも、赤ちゃんには経験値のかけらもありません。

 

それどころか、自分の衣食住の世話さえも自分でできません。

 

自分では何一つできない。

 

役に立つどころか、世話かけっぱなしです。

 

 

では、

赤ちゃんは自分を責めるのでしょうか。

赤ちゃんには価値がないのでしょうか。

赤ちゃんはダメ人間なのでしょうか。

 

 

…ってかさ、赤ちゃんほど神々しい存在っているの?

 

 

つまり、この世に生まれて来て、

生きててダメな人間なんていないのです^^

 

 

どんな人間も、

どんなにダメな人間に見えても、

何かしらで存在価値があるのです。

 

 

そうじゃなかったら生まれてないし、存在すらできない。

 

 

何度言っても、何回書いても、

自分のこととなると皆さん、なぜか自信が持てないようですが(´▽`*)

 

 

 

「な~~んもできない私」

でもいいし、

 

 

「やらかす私」

でもいいんです。

 

 

 

何もない低いところから始めれば、

コケても痛くないし、凹みようがないw

 

 

でも高いハードルは超えるのが大変だし、かなりの助走が必要で、転んだら痛いし目立ちます汗

 

 

 

 

私はアホなのでホントにできない人ですが(笑)

こんな私でさえも、「できない人」のふりをしてるときがあります。

 

なぜか?

 

 

その方が楽だから♪(笑)

 

 

あとね、

何もわからないアホのふりしてた方が、

意外と本質が見えたりするのです真顔

 

 

皆さん、アホには油断するみたいね。

 

 

でも頭がいい人、賢い人の中には、

この「アホになる」ことが、なかなかできないって人がいるんだよね。

今までが「できる人」だったから。

 

あと、プライドが高い人もね…

 

 

それも仕方ないんだけど、そこを超えて、

「できない私」を受け入れることができたら… 

一気に開けると思います!ウインクキラキラ

 

 

 

「できる私」も、

「できない私」も、

 

どっちの私も

価値は同じ!

 

 

 

今から新学期です桜

 

新学年、新地区、新生活、新社会人…

 

 

新しい部署、新しい環境にとまどい、

なじめずに悩んで、

こんなはずじゃなかったと、自分を責める人がいるかもしれません。

 

 

新しくもないのに悩んでます!

という人もいるかもしれない(笑)

 

 

 

そういう人は、

講座かセッションに来てみてね~♪

 

4649~♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

個人セッション受けるかどうか悩んでる方は、こちらの記事を参考に^^

それは「誰が」悩んでるの?

 

 

 

クローバー募集中のイベントクローバー

 

お申込みありがとうございます!

増席もこれっきりでっせ~( ^O^ )/

 

 

お申し込みはこちらから♪

下矢印

お申し込みフォーム

 

 

 

【行列のできる守護天使描き】

守護天使イラストは不定期で募集しております。募集の際はブログとHPにてお知らせします。

 

 

【ブロック解除・チャネリング講座】

6か月後に新規募集です。

 

 

【個人セッション】

ヒプノセラピー・サイキックセッション・レイキ伝授・メタヒーリング・エネルギー統合など各種。

 

 

【パワーストーンブレスレット】

天然石ブレスレットやオルゴナイト等、ハンドメイド販売しております。

 

 

他、お気軽にお問合せください♪

右矢印 お問い合わせ

 

 

ご質問、ご意見、ご感想などは

(お返事の約束はできませんが)

こちらへ♪

angelism835☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてね~。

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村