我々人間は相対している | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

この世って二極の仕組みだよね。

 

二極というか、相対的というか。

 

 

 

 

『相対する関係性』

 

 

について上げてみたくなったので、

思いついたものを書いていきますぜ☆

 

 

 

人間は大局的にみると皆、

二種類に分けられると思うんさ。

 

 

ここでも書いたけど筆頭は、

「巫女体質」「審神者体質」

 

 

 

でもこれだけじゃなくて、

もっと色々あると思います。

 

 

とは言え、大枠の話だし、

「0か 100か」って話ではない。

 

 

もちろん両方あるんだけど、

どちらかと言えば…の話。

 

 

 

たとえば、

 

 

「火」と「水」

 

 

私は元々、魂が火属性の人間だけど、

身体の方は水系寄りなのです(謎)

 

 

「火系」は情熱的で行動派。

好奇心旺盛で、何でもやりたがる。

お察しのとおり飽きっぽいけどねおいで爆  笑

 

 

「水系」は穏やかで慎重派。

優しくて人の気持ちに寄り添える。

お察しのとおり流されやすいけどねおいで爆  笑

 

 

 

メリット&デメリット、

もちろんどちらも両方あります。

 

 

でも自分のタイプがわかれば、

その都度 必要のある部分を意識的に補えたり伸ばしたりできますよ^^

 

 

 

 

「活性化」と「沈静化」

 

 

ヤミコ研究所の調べによると、人は、

活性化タイプと沈静化タイプがいる。

 

 

やる気やモチベーションを上げるのが得意だったり、元気づけ&勇気づけ、

が好きな人は「活性化」

 

 

人の話をじっくり聞くのが上手で、黙って吐き出させてあげられて、

どことなく癒し系の人は「沈静化」

 

 

 

再度言いますけど、

どちらか一方のみしかない、

と言う意味ではないですよ。

 

 

どちらも備えているだろうけど、

どちらかと言えば…の話ね。

 

 

 

上に載せた「火」と「活性化」は、

類似してるところがあり、

コーチングに適してると思いますデレデレ

 

 

 

【コーチング】とは、

思考や感情を行動力に転換させ、

クライアントの目標達成や願望実現を促すコミュニケーションの技術です。

 

 

話をよく聴き、一緒に考え、

クライアント自らが、内側から答えを引き出せるよう導いていく。

 

 

一方的ではなく、双方間で進めていくのがコーチングになります。

 

 

 

【ティーチング】とは、

必要な説明をして、知識を身につけてもらう指導スキルです。

教える側にも豊富な知識と経験が必要。

 

 

外側からの具体的な方法や助言、

もしくは答えそのものを教えます。

 

 

どっちが優れてるとか、

どっちが良いとかの話ではなく、

これケースバイケースなんだよね。

 

 

新入社員の研修などでノウハウを教えるのは、絶対ティーチングになるし、

メンタルの問題などで悩んでる人には、間違いなくコーチングになるし。

 

 

確実性のある答えを教える事と、

不確定な答えを自分で考えてもらう事、

やはり相対的なのだ。

 

 

 

で、仕事だったら、

 

「火」「活性化」の人は、

コーチングが適してるかも☆

 

 

「水」「沈静化」の人は、

ティーチングが適してるかな☆

 

 

 

とは言え、

もちろんそうじゃない部分もあるよ。

 

 

学校の先生だってコーチングスキルが必要なときもあるし、

水系の人だってコーチング的な話をする場合もあるだろうしね^^

 

 

もちろんヤミコめは「ブロック解除」をやってるので、コーチング資格は持ってますYO☆(はい宣伝)

 

 

 

ちなみにね…

 

私、獅子座でさ、

それで守護本尊(干支)が不動明王でさ、

 

そんでMの人がいてさ…滝汗

 

 

しかも火系でさ!

活性化タイプでさ!

なおかつインディゴでさ!

 

 

肥後さ!

肥後どこさ!!!!!

 

 

どんだけなん!(/ω\)

ヤミコどんだけ大騒ぎなん!!

どんだけ血気盛んなんだ!!!

 

 

ファイヤーーー!!!!炎

 

 

インディゴ関係の記事。

 

 

 

今まで何度、占星術やってる人に、

「鑑定結果が派手!」

って言われたことか…!ゲロー

 

 

 

 

鑑定結果が派手って!?

意味わからん!ゲロー

 

 

でも宇髄さんと同じだからよき♡

 

 

 

私は根っこが暴れん坊将軍なので、

多少は落ち着きがあるといいのです。

 

 

なので、

絵を描くことも私には必要なのです。

 

 

おのれを知るって大事やね!

 

 

 

あと、

 

「はじく」「吸収する」

 

 

これは霊的・魂的な意味です。

 

 

念を受けやすい&受けにくい、

これは本人の努力だけでは限界がある気がしますね~。

 

 

持って生まれた性質・特性。

なのでうまく付き合っていくためにも、自分を知ることが大切ですな。

 

 

私は元々はじく体質で、悪い念とか受けにくい傾向がありますが、あくまで傾向です。

 

 

気をつけたいのが繊細な人。

HSPとか、他人の感情に引きずられやすい人は、吸収(受け取る)タイプが多い。

 

 

良い気だと感じたものだけ受け取ればいいのであって、嫌な気だと感じたら受け取らなくていいんだけど、『断固拒否』ってのができない人が多いんさ。

 

 

でも初期設定が自動的(オート)で受け取るようになってるから大変なんだよね。

 

 

とは言え、

気づいたら変えていけます^^

大丈夫♡(*´▽`*)

 

 

 

 

とりあえず今日のまとめ。

 

 

 

「火」「水」

 

「活性化」「沈静化」

 

「コーチング」「ティーチング」

 

「はじく」と「吸収する」

 

 

 

 

「コーチング」「はじく」

審神者体質っぽい。

 

 

「吸収する」はもちろん巫女体質。

 

 

 

でも一概には言えないことだし、

多かれ少なかれ、どちらも持ってる要素だと思うけどね。

 

 

 

ちなみに、

じつは霊能者に適してるのは、

「審神者体質」のほうなのです。

 

 

意外かもですがウインク

 

 

そしてヒーラーに適してるのが、

「巫女体質」です。

 

 

念を受けてもダメージが出にくいよう訓練したら、の話ですが。

 

 

 

 

 

…というわけで、

我々を二種類に区分けしてみました~♪

 

 

皆さん、どっちがどっちでしたか?

あまり深刻にならず、

遊び感覚で考えてみそ♡

 

 

参考になれば嬉しいさ!

 

肥後どこさ!(←気に入った)

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング