フェイク画像や偽動画に惑わされないように | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

陰謀論大好きっ子の皆さまから

批判めいたメッセージやコメントが

いくつか届いてま~っす♡

 

 

すぐに削除しちゃってるけどね爆  笑

 

 

いいんだよ、何を信じても。

私の持論を信じてほしいなんて全然思ってない。

 

 

この記事タイトルには自戒の意味もありますが、

ただ、何でもかんでも鵜呑みにして、

性急で慎重さのない人が多い気がするなぁ。

 

 

 

 

先に結論を言います。

 

 

 

例え100歩譲って、

 

ウクライナが自国民に

 

ジェノサイド(民族虐殺)を

 

行っていたとしても、

 

 

 

ロシアが戦争を

仕掛けていいという

理由にはならない。

 

 

 

ウクライナの肩を持つ気はないし、

ロシアが悪いと言う意味でもないが、

 

 

 

いかなる口実があろうと、

 

いかなる理由があろうと、

 

 

 

戦争を正当化してはならない。

 

 

 

戦争をするのなら

 

手を血で汚す覚悟、

 

犠牲者を出す覚悟、

 

汚名をかぶる覚悟を

 

すべきだと思う。

 

 

 

戦争に『英雄』なんて

存在しない。

 

 

 

いるわけがない。

 

 

戦争に正義などない。

 

 

そこには「悲劇」しかない。

 

 

 

それが私の持論です😎

気に入らない人はスルーしてね。

 

 

 

 

 

 

「陰謀論に関する投稿は控える」

と書いたけど、

 

 

控えるようにと意図しちゃうと、

逆にエネルギーが働くのか?(笑)

 

もう意識しないことにしたさ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

陰謀論を信じ切ってる皆さんは、

 

 

この世はDSが支配する残虐世界で

あちこちで非道なことが行われてて

(否定はしないけど)

 

 

このままじゃ人類は破滅だと

信じてるんでしょ?

 

 

どうにかしないといけないんでしょ?

 

 

それをどうにかしてくれるのが

トランプ氏とプーチン氏で(習近平も)、

 

 

この世の「救世主」なんでしょ?

 

 

彼らが「メシア」なんでしょ?

 

 

でも、

 

 

特定の誰かをトップに据えて崇め奉ることが、ピラミッド型の支配構造になる

 

 

という事は知ってるよね?真顔

 

 

 

いや、だってさ、

まさに今のピラミッド型社会から

解放されたかったはずだよね?

 

 

なのに、

なんでまたわざわざ自分たちから

支配されに行ってんのかな?

 

 

 

や、信じなくてもいいんだよおいであせる

 

 

うん、そうだよね、

この世が陰謀うずまく世界であってほしいんだよね?(事実の部分もあると思うが)

 

 

それを光軍(特にアメリカ)が制圧することで、ようやく世界は平和になり、

 

 

金本位制になり、

お金に困らなくなり、

メドベッドが使えるようになり、

宇宙時代が始まるんだよね?

 

 

自分たち日本人は、何もせず、

安全であたたかい場所から、

 

 

情報発信したり、

SNSをリツイートしたり、

リブログさえしていれば、

 

それで貢献したことになるんだよね?

 

 

緊急放送がもうすぐ流れるから、

そしたら今までバカにしてきた人たちに

 

 

「ホラ見たことか!私の方が正しかったじゃん!」って鼻高々に言えてマウント取れるんだよね?

 

 

 

でもそれ、エゴじゃん笑い泣き

 

 

 

一部の陰謀論の皆さんは、

いわゆる「光軍」と言っているそうですが、

最近では、

 

 

『プーチン・ロシア救世軍』

 

 

と呼んでるそうです…チーン(白目)

 

 

 

 

 

このTwitterの投稿、

スマホから見えなかったらゴメンねあせる

(フェイクで削除されたようなので元画像を)

 

 

 

駐日ロシア連邦大使館のtweetで、

ウクライナは自国民に対して、

8年間も虐殺行為を行っているという内容が写真つきで投稿されている。

 

 

この写真を見て心を痛めない人はいないだろう。

 

 

しかし、これはフェイクだ。

 

 

この写真に写っているのは、

2005年のイラク戦争のテロで亡くなった少女だという。

 

 

「イラクの自由」作戦の名のもとに

ブッシュ政権下で開始された、

米国のイラク侵攻、つまりイラク戦争。

 

 

写真を撮ったカメラマン本人が駐日ロシア連邦大使館のTwitterに反論したことで、

フェイクという事実が判明した。

 

 

この書籍のカバー写真になっとる。

(イラク戦での米国兵士目線の本?)

 

 

 

 

ヤホーニュースにもなりました。

 

 

 

 

つまり、

 

「ロシアは光軍で、DS掃討作戦で、

ウクライナ人を助けてるんだ!」

 

 

と陰謀論では言われてますが、

実際ホントかどうか、かなり怪しいってこと。

 

 

 


しかし、

もちろん違う見方もあります。

 

 

ウクライナには2014年に創られた、

 

「アゾフ大隊」という、

 

過激なウクライナ国家警備隊がある。

 

 

東部作戦地域司令部に所属していて、ナチスドイツの鉤十字(ハーケンクロイツ)のマーク?を使用している。

 

 

 

 

ドンバス地方の紛争では、

女性、子ども、妊婦などの

力の弱いものを強制的に並ばせて、

 

 

「人間の盾」

で防御したという前科があるとか。

 

 

 

意味わかります?

 

 

 

当たり屋みたいに、

わざと当てさせるのです。

 

 

 

たとえば、

攻撃が想定される軍の基地などに、

自国民を並べて立たせておいたら?

 

 

そこに案の定、ロシアが攻撃したら?

 

 

そこにいたウクライナ人たちは死んでしまいますよね?

 

 

そしたら、攻撃したロシアは悪者!

世論はロシアを一斉に非難!

 

 

「罪もない民間人らを殺した!」

 

 

自国民を盾にしたのに、ウクライナは世界中から同情を集めることに成功するって話です。

 

 

 

ちなみに、

馬淵睦夫さん(駐ウクライナ兼モルドバ大使)が、かなり際どい発言をされております。

 

 

ウクライナは自国民に虐殺を繰り返してる、と公表し続けてますね。

 

 

 

 

とは言え、

これと同じことが戦争下ではいつも繰り返されてきました。

 

 

ウクライナだけの話じゃないのです。

ロシアのフェイクだけじゃないのです。

 

 

別に今にはじまったことじゃない。

 

 

 

いつの時代でも

 

どこの国でも

 

 

 

必ず情報戦・心理戦・印象操作があるのです。

 

例外はありません。

 

 

今回のロシア・ウクライナも、我々の感情をわざと刺激するような報道をしています。

 

 

 

そして我々は、

 

【閲覧注意】が大好き

 

な生き物でしょ?

 

 

こういう話に憤慨して、激怒して、

でも、わざわざもっと聞きたがる。

 

 

 

怒り

恐怖

憎悪

 

 

 

これらの感情が湧き出てきますよね。

 

そう、

それが最も必要とされているからです。

 

 

民衆たちを操るには、

それら「負の感情」を揺さぶることが

一番簡単だと知っているから。

 

 

人間はそこに一番お金を出す、

ということも熟知しているのです。

 

 

 

戦争なんて仕掛ける国も、

受けて立つ国も、

 

 

 

どっちもどっちだよ。

 

 

 

我々もいいかげん学習しましょう笑い泣き

 

 

 

 

大事なことは一つだけ上差し

 

 

国はともかく、

 

 

 

ロシア人も、

 

ウクライナ人も、

 

戦争なんて望んでない。

 

 

 

 

このあとの動画でもまた、

母国に電話して確認したそうです。

 

 

ウクライナで犠牲となっているのは、

やはり一般市民だということです。

 

 

 

世界で起こってることに関心を持つのは大事なことだと思うけど、

部外者の日本人がフェイクニュースを鵜呑みにして騒ぐのは、アレだよね、

 

 

無責任というか、

ただの野次馬というか馬

 

 

もし、

「何か自分にも出来ることをやりたい」

と言うのなら、

 

 

外側で起こってることに一喜一憂するんじゃなくて、自分の意識を上げていこうよ。

 

 

そっちの方が近道なんだよ。

 

 

 

そして、

誰かが世直ししてくれるのを

待つのではなく、

 

 

自分の世界を創っていこう。

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうそ♪

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング