山内あゆみです♪
自己紹介はこちらから♡


自分のポテンシャルのまま成功しよう!!
昨日は、年商2億円社長でパワーブロガーである向井ゆきさん登壇"メンタープログラムスクール"でした。



私は、午前中の講義に登壇させて頂きました。



早速、自分のパートの音声を聞き直して、振り返りをしたよん。良かった点と改善点について、今ノートにまとめています♪ 



2週間で3回アウトプット(次の日までに1回、1週間後、2週間後)で、脳に長期記憶を残す。
【今月の共通の目標】
自分を知る1ヶ月にする!
【3ヶ月の目標】
VUITTONノートテキストを使い切る!特に右側のページをたくさん書き込めるように思考力を意識しながら♡



メンタースクール生の皆さんも、音声1回目を聞き直したかな?
わたしは担当講義後、すぐにメンタープログラム同期のあんなちゃんと司会のかなちゃんと振り返りをし、フィードバックを頂いておりました。



プラス、音声を使って自分の中での振り返りし、ノートに忘れないうちに書き留める作業を♪



次回の第2講義をより良いものにしたくて、今から練り直し中です。



昨日の講義では、自分辞典のパートもあり、改めて自分辞典の需要の多さと、必要性についても実感できました!



懇親会での、私のテーブルでのお話もほとんど自分辞典の話題。笑



私の講義の中でもお伝えしましたが、
自分を知って生きる!
自分のポテンシャルで生きる!って、



実は多くの人が出来ていなくって。
そのことについては、この記事を♡⬇︎記事参照>>あなたが憧れの人には慣れない理由!



講義では、実際にカラー診断はしておりませんが。皆さん、ワークを通して、なんとなく自分は何のカラーかな?って認識していただけたかと思います。



多くの方が、1色に絞れず、迷っていて。
質問をたくさん頂きました!(その問いについても、Q&A記事を書こうかな♪)



本来の自分のカラーは1色です。2色出てしまう方は、どちらかが後天的に伸びたカラー。



私でいうと、
レッドが本来のカラー。ブルーが後天的に努力して伸びたカラー。(第2資質)



本来のカラーと、後天的に伸びたカラーの違いを見極めるポイント
①どちらの土俵で戦った方が勝てそうか?
わたしの場合、ブルーの資質は、レッドの役割をサポートするために伸びた資質。ブルーの土俵で戦うのはキツイです。笑そして、本来の資質以外を伸ばすことは、できるけど時間がかかる!


②第2資質は、意識して取り組んでいることである。スイッチを入れないとできない方。
レッドは、何も考えてない時のわたし。ブルーは、ブログを書くときや相手にうまく説明しようとスイッチを入れて意図的に思考を働かせてやっていること!


③幼少期は、どんな子供だったか?
子供の頃というのは、自由気ままでありのまま。なので、本来のカラーのヒントが多い!



④より自分が納得してしっくりくる方はどちらか? 私の場合、ブルーの資質は、ずっとは疲れるので続けられない。レッドの要素の嫌な部分がドンピシャで当てはまる。



ですよ。2色、3色でカラーを迷われている方は参考までに♡



1色をばしっと知りたい方は、自分辞典アドバイザーセッションを受けてみてね♡
全国の自分辞典アドバイザー検索は、



わたしの個人セッション希望の方は、
【自分辞典個人セッション】
1月満員御礼
2月満員御礼
3月残席わずか



自分辞典をビジネスや、人生に活かしたい方は、アドバイザー講座へ♡
満席になりましたが、ただ今増席中
【自分辞典パーソナルアドバイザー講座】
【日程】2019年3月30日、3月31日
【時間】11時〜16時。
【場所】東京都内
💎通常コース
💎フォローアップ付きは、
【自分辞典について、もっと知りたい人へお勧め記事はこちらより⬇︎⬇︎】
💎ホワイトさんにオススメ記事⬇︎

💎レッドさんにオススメ記事⬇︎

💎イエローさんにオススメ記事⬇︎

💎オレンジさんにオススメの記事⬇︎

💎得意をビジネスにしたい人向けの記事⬇︎




〜完全予約制〜
【美腸サロンApparアピアー】
ハイパーナイフ×腸もみ
代官山駅徒歩2分
根本的に痩せたい!美肌になりたい!
思考を整えたい方にオススメ♡
ネット予約フォーム
【腸活〜オススメ記事】