山内アユミです♪
昨日は、ゆきさんとしのぴーさんとメンタープログラムスクールの打ち合わせでした!


その中で、自分辞典の話にもなり。


そこでの気づきをシェアしますね!


自分辞典レッドさんがしてはいけないこととは?


それは、


エネルギーを下げたまま居ること!


つまり、落ち込んだままの状態を続けることです。


何故か?


レッドさんの良さは、


楽しそうにしてること!
自信がありそうな雰囲気!
やる気!←根拠はない場合もある。


そして、勢い!←これ重要。


だからです。


なので、ダイレクトに嫌なことは、


顔に出てしまうし、
自信の無さが逆に際立って見えてしまう!


良い意味でも悪い意味でも、
わかりやすい!

そういう状況も、たまには良いかもしれない〜。


しかし、


目的を達成したい時や、
ここぞって時には、


この状況のままでは、まずい!
自信が無いがダイレクトに投影してしまう!


仕事での結果や、恋愛にも影響が出てしまうということです。


OMG!


普段なら、気にしないことに引っ張られてしまったり?


とにかく、何が良くないって、


本来のレッドの力が半減してしまうこと〜。


それは、勿体ないですよね。


総じて、


レッドさんは、


どのカラーよりも、落ち込んだ時の対策を知っておくべきです!


考えることが苦手なカラーでもあるので、センスや感覚は得意!


あまり考えずに、サクッとモチベーションアップする方法でもOK!


いかに早く、立て直すか!
そこに注目してみてくださいね〜♡


ちなみに、私(自分辞典レッド)は、


落ち込むことがあってノートで向き合ってみたら、3日以上もかかり。


一人で答えを出すのが難しかったです。


解決した方法はね、落ち込む原因になった出来事をまた怖いもの見たさでトライして、


体当たりで、その過去を塗り替えました!笑
↑行動ベースでの解決での決着。内観を少しづつ頑張ろうと思うこの頃です。笑


とにかく、レッドさんは、


早くやる気自信を取り戻すことに専念してほしい♡


ゆきさんが、昨日こんなことを言ってました、


できないことをサクッとできないと言えるレッドさんほど、飛躍するね〜!


必ずサポートが現れるからね!


た、た、たしかに!


レッドの良いところ。
その2


お願い力♡ピカイチさん!


そこでかっこつけて、強がってしまうのはもったいない。


できないです!と堂々と言えるレッドさんほど、


上手くいく。


素直さは、自分の信用にも繋がるから。


とことん、素直さ勝負で行きましょう♡
また、更新します♪