次男用に「【Amazon.co.jp限定】タカタ 04ビーンズ チャイルドシート」と「TMJ シ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

次男用に「【Amazon.co.jp限定】タカタ 04ビーンズ チャイルドシート」と「TMJ シ

長男、長女、次女が使ってたチャイルドシートは破棄済みで…次男用にチャイルドシートを新調しました!
 

イメージ 1
↑Amazonで調査してたら、良さそうだったので購入してたら…数日で自宅に届きました

 

 

 

 

イメージ 3
↑チャイルドシートの取り付け場所は、運転席後ろにしましょうかね~

 

 

イメージ 4
↑まずはシート保護と滑り防止で「TMJ シートプロテクター GR(グレー) 」を仮置きしてから

 

 

イメージ 5
↑「【Amazon.co.jp限定】タカタ 04ビーンズ シートベルト固定チャイルドシート」を取り付けしました

 

 

ちょっと苦戦したのが、前の愛車サンバークラシックはシートベルトを全部引き出せば戻るタイプで固定でき

 

 

今の愛車フリードはISO FIX対応になっていて固定機構付きシートベルトではないようなので(汗)

 

 

シートを後ろに倒した状態でチャイルドシートを固定し、その後シートを立ててさらに固定されるようにしました

 

 

イメージ 6
↑色的にも違和感ないし、なかなかイイ買い物だったかな?

 

 

 

イメージ 7
↑ここ数ヶ月間、車でお出かけするときに使ってますがサイズ的にも良さそうです

 

 

イメージ 8
↑最近もご機嫌でチャイルドシートに座ってくれてましたよ。ほっ♪

 

 

Apple iPhone 5Sで撮影)

 

 

 

愛車ホンダフリード関連の記事…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみながら攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/