ホンダ フリードに「コンフォータブルパッケージ(純正オプション)」を取り付け | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

ホンダ フリードに「コンフォータブルパッケージ(純正オプション)」を取り付け

愛車のホンダ フリードの内装がプラスチッキーな部分が少し気になってたので…またまた作業です(汗)
 

⇒ホンダ フリードに「マジカルアートレザー インナーパネルセット」を貼り付け
↑前回は、インターパネル周りを明るく質感よくイメチェンしてたので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3点セットだと単品で買うよりもパッケージ価格で約9,000円お得なセットになってますよ~

 

 

 

イメージ 5
↑早速、車内に持ち込んでドリンクホルダーリング裏の両面テープを少し剥がしてから…

 

 

イメージ 6
↑先に位置合わせをして…位置決めしてから少し剥いだテープを引き抜いて、しっかり押さえます!

 

 

イメージ 7
↑両面テープで貼るだけなので、簡単ですね~

 

 

イメージ 8
↑助手席側も同じ手順で、パパッと取り付け終了です。クロームメッキの輝きがイイ感じ!!

 

 

 

イメージ 9
↑お次は、そのまま助手席側のドアスイッチパネルとアームレストを作業しますよ

 

 

イメージ 10
↑傷が付かないように、養生テープで保護を先に下準備してから

 

 

イメージ 11
↑ドアポケット下部のカバーを外し、ネジを1本外します

 

 

イメージ 12
↑思ったよりも固く…マイナスドライバー先に養生テープを巻いてから差し込み浮かせて外しました

 

 

イメージ 13
↑で、ドアアームレストパッドを取り付けて、ネジ1本を元通りに戻しておきます

 

 

イメージ 14
↑ドアスイッチパネルも外側の両面テープだけは少し剥がした状態で残しておいてから

 

 

イメージ 15
↑位置決めしてから、少し剥いだテープを引き抜いて…しっかり上から押さえます

 

 

イメージ 16
↑助手席側の交換が終わって、ちょっと高級感がでましたよ~!

 

 

 

イメージ 17
↑↓運転席も、同じ手順で…養生テープも再利用し(苦笑)
イメージ 18

 

 

イメージ 19
↑同じ手順で取り付け終了です。純正オプションなのでフィット感も抜群でした。よしよし♪

 

 

 

イメージ 20
↑↓助手席側から…プラスチッキーだった内装が質感よく少しは高級感でました
イメージ 21

 

 

イメージ 22
↑↓運転席側もずいぶんと良くなりました。右肘の置き心地もかなり向上しました(笑)
イメージ 23

 

 

内装もとりあえずは、満足ですかね? 残りはハンドルを本革巻きにしたいくらいかな。。。

 

 

Apple iPhone 5Sで撮影)

 

 

 

愛車ホンダフリード関連の記事…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみながら攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/