ホンダ フリードに「ギャザズ 走行中にTVがみれるハーネスキット」を取り付け | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

ホンダ フリードに「ギャザズ 走行中にTVがみれるハーネスキット」を取り付け

 
普段からTVをほとんど見ないので、走行中にTVをみたい訳じゃないんですが(苦笑)

 

イメージ 1
↑「ギャザズ 走行中にTVがみれるハーネスキット」を購入しましたよ。800円でお手頃価格♪

 

 

妻が運転してる時に、助手席からナビ操作や設定ができた方が便利なので買ってみました!

 

 

 

イメージ 2
↑まずは、グローブボックスを両側から押しながら取り外し

 

 

イメージ 3
↑センタートレイの爪を下から押し上げた後は、シフトノブをL位置へ

 

 

イメージ 4
↑ナビ下にネジが2本あるので、長いプラスドライバーで取り外して

 

 

イメージ 5
↑ナビ下にタオルを準備し、ナビ上にガムテープを張り付け引っ張る用意をします。

 

 

イメージ 6
↑あとは、エイヤ!で勢いよくガムテープを手前に引けばナビが外れますよ!!

 

 

イメージ 7
↑ナビ裏側に、購入したハーネスをかませて取り付けを済ませて…

 

 

イメージ 8
↑アースはナビ取り付けしてるネジと共締めして、元通りナビを戻しました

 

 

動作確認は、妻にちょっと近所を運転してもらいながら、ナビ設定ができる事を確認OK

 

 

配線図を確認したら、パーキングブレーキをアースして騙してるようでした(笑)

 

 

 

イメージ 9
↑作業ついでにグローブボックス内に取り付けられてるUSBを延長してやって

 

 

イメージ 10
↑ナビ下に延長USB端子が来るようにしてみました。USBメモリの抜き差しも楽になり♪

 

 

イメージ 11
↑iPhoneをナビに接続する時は、センタートレイに置けて便利になりました。

 

 

…納車時からグローブボックス内のUSB端子に接続するの面倒だったんですよね~

 

 

Apple iPhone 5Sで撮影)

 

 

 

愛車ホンダフリード関連の記事…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみながら攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/