ホンダ フリードのホイールを「マナレイスポーツのユーロスピード スパイダーX」へ交換 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

ホンダ フリードのホイールを「マナレイスポーツのユーロスピード スパイダーX」へ交換

 
久しぶりに新車購入したホンダ フリードはタイプが「G・ジャストセレクション」ってやつで…

 

イメージ 11
↑ホイールが15インチ鉄ホイールにホイールキャップの組合せになり、個人的にイマイチで変えたくて(汗)

 

 

 

イメージ 1
↑スバル XVのホイールみたいな、ブラックポリッシュが気に入ったので社外アルミホイールを探してみることに

 

 

まぁ、もう40歳台のおっさんなので。。。

 

 

 1.ギリギリまでインチアップで薄いタイヤはダメで、純正サイズ同等とする

 

 

 2.↑だとタイヤは購入せずに、そのまま再利用してホイールのみ交換で安上がり(苦笑)

 

 

 3.予算は…お小遣い2か月分までくらいに収めるか。。。

 

 

 

まずは、純正サイズを調べると

 

 

 15インチ リム幅:5.5J PCD:100mm インセット:50mm ハブ径:Φ56 穴数:4

 

 

(ん?あれ、昔はオフセットって言ってましたが、最近はインセットになったんですかね??)

 

 

サイズは分かったので、同じサイズを探してみるも…予算内で気に入ったのが見つからずに。。。

 

 

 

純正アクセサリのホイールサイズを見てたら、16インチ、リム幅6J、インセット53とあったので

 

 

参考にして15インチのリム幅6J、インセット53で再度探して見るとやっと候補が見つかり♪

 

 

イメージ 2
↑理想は、「OZのアドレナリーナ」がカッコイイ!! がお値段が予算ギリギリ

 

 

イメージ 3
↑現実的には…「マナレイスポーツのユーロスピード スパイダーX」かな? デザインも悪くないし

 

 

 

イメージ 4
↑っと言うわけで、ホイールだけ楽天市場で購入すると数日で自宅に届きましたよ♪

 

 

で、先に謝っておいて、、、ごめんなさい。。。

 

 

イメージ 5
↑元々のセンターキャップはバラして、ベースをフラットに削り…純正風センターキャップに加工しちゃいました

 

 

イメージ 6
↑↓仮付けして出来上がりを確認。 うん!純正風ホイールに仕上がって自己満足♪
イメージ 7

 

 

 

イメージ 8
↑鉄ホイールのナットは使えないので、無難にBullLock盗難防止用ロックナットセットを購入しときました

 

 

 

イメージ 9
↑ホイール交換自体は、新車1ヶ月点検時にディーラーでタイヤを組み替えてもらいました!

 

 

ダサかった…鉄ホイールにフルキャップが、ブラックポリッシュのアルミホイールになりイイ感じ♪

 

 

イメージ 10
マナレイスポーツのユーロスピード スパイダーX…パッと見なら純正アルミっぽく見えて違和感ないかな?

 

 

アルミホイール4本と、ロックナットセット合わせて3万円でした。お得な買い物できたかも~

 

 

Apple iPhone 5Sで撮影)

 

 

 

愛車ホンダフリード関連の記事…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみながら攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/