ホンダ フリードにレーダー探知機(ユピテル Super Cat GV-2700)を取り付け | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

ホンダ フリードにレーダー探知機(ユピテル Super Cat GV-2700)を取り付け

 
新車購入ついでに、念のためにレーダー探知機を購入して取り付けておくかな~?と思い

 

15年ぶりくらいにレーダー探知機を探してみると…ディスプレイ画面付きでGPS搭載が主流みたいで

 

 

個人的には従来型のシンプルなダッシュボードに固定するタイプがイイかな??で探し

 

 

 

イメージ 1
↑GPS機能付きでサンバイザーかダッシュボードに取り付け可能な「ユピテル Super Cat GV-2700」を購入!

 

 

楽天ポイントを少し使って、送料込みで7000円でゲットできました。よしよし♪

 

 

 

イメージ 2
↑↓ソーラー電源タイプなんだけど、ちょっと不安なので電源コードを隠しながら配線をして
イメージ 3

 

 

イメージ 4
↑↓NSR250Rの整備で使ってる、パーツクリーナーで軽くダッシュボードを脱脂して下準備
イメージ 5

 

 

イメージ 6
↑↓付属されれたマジックテープを張り付けて、ダッシュボード上にペタっと取り付け完了!
イメージ 7

 

 

 

イメージ 8
↑唯一…気に入らないのは、シガーソケット周辺の配線が見えてる事ですかね。。。

 

 

シガーソケットの空きも無くなるので、この辺は課題かな? また、次回対策して作業するか??

 

 

 

イメージ 9
↑↓エンジンをかけて、動作確認OK。 スゴクおしゃべりなレーダー探知機でした(笑)
イメージ 10

 

 

警察署情報を設定でオフにしたくらいで、GPS情報から色々な警告もあり良さそうです!

 

 

Apple iPhone 5Sで撮影)

 

 

 

愛車ホンダフリード関連の記事…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみながら攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/