「スバル サンバークラシック」から「ホンダ フリード」へ乗り換え | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

「スバル サンバークラシック」から「ホンダ フリード」へ乗り換え

 
2002年の3月に新車購入してた「サンバークラシック」ですが、今年でもう13年になってしまい

 

 

イメージ 1
↑荷台の広さNo.1で楽々NSR250Rも載せれるトランポでお気に入りの軽自動車でしたが…

 

 

 ・家族5人で、小学生までは3人で2人計算だとしても、そろそろ厳しくなってる

 

 

 ・軽自動車の税金が見直されて、13年以上経過した古い車は12,900円に増税されるらしい

 

 

 ・特に大きな故障などの無く丈夫だったけども、走行距離12万キロ超えて古くなってきてる

 

 

などの色々な条件が重なって、去年秋くらいから車の買い替えを検討開始しまして

 

 

 

イメージ 2
↑荷台の広さやトランポ的には、日産のNV200バネットワゴンだと使い勝手良さそうだけども

 

 

日常的に運転するの妻だし、サンバーと同じで仕事車?な感じで嫌がられるかな?と思い

 

 

 

イメージ 3
↑最近は、めったにNSR250Rを車に積まないから、スバル XVみたいなSUVもイイかも~とか

 

 

イメージ 4
↑ホンダのヴェゼルなんかでも、何とか5人乗りでファミリーカーで使えないかと考えましたが。。。

 

 

よくよく考えるとジョギング移動が主で、月に1~2回しか車運転しないから僕の好みは置いといて(汗)

 

 

 

 

ホンダの営業マンも熱心で親切だったし、モデル末期だから値引きなどの条件も良くてイイ買い物できましたよ

 

 

2列目のシートを取り外せば、何とかNSR250Rも積み込み可能みたいなので、トランポとしても使えそうかな?

 

 

Apple iPhone 5Sで撮影)

 

 

 

愛車ホンダフリード関連の記事…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみながら攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/