選手名鑑519人目 飯塚一~架空Aランク野手筆頭~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

飯塚一(架空/外野/Aランク)

成長タイプ:晩成/普通

 

 

 

いまさらですが新年度が始まりましたね。

ほんといまさらですが。

 

 

 

というわけで今年度の目標が決まりました。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

架空Aランク投手(中継ぎ抑え)

架空Aランク野手

筆頭

死天王

三面拳

鎮守直廊三人衆

を選定することです。

 

 

 

★おさらい

架空Aランク野手

死天王

片瀬光一赤池勝巳中川文夫、上野一美、岡本茂治

 

 

架空Aランク投手(先発)

筆頭

藤原光則

死天王

服部真村松義夫若林彰、飯岡明之、藤倉一郎

三面拳

大岡奏介子安賢吾矢部辰彦

鎮守直廊三人衆

高宮潤吾神野忠倉橋荘也

椿山清美

岡村悠一郎

 

 


意外と注目される機会が少ない架空Aランクにスポットを当てるこの企画。

全国二人くらいのやきゅつく&男塾ファンが涙を流して喜んでくれることでしょう。

 

 

 

と言うわけで

架空Aランク野手 筆頭

飯塚一 選手です。

 

 

 

 

 

 

架空Aランクの中では

通算打率4位 .331

通算本塁打1位 530本

通算打点2位 1808打点

 

 

 

死天王最強の男 片瀬光一 と並ぶ打棒の持ち主ですが、打撃全振りな片瀬選手と違い、飯塚選手はある程度守ることもできます。

 

 

 

好みはあると思いますが、私の好きな言葉は

力こそパワー!

なので、飯塚選手を筆頭としました。

 

 

 

三面拳、鎮守直廊三人衆、椿山清美は果たして誰が選ばれるのか。

既に紹介済みの選手が選ばれるか

それともまだ見ぬ架空Aランクか。

 

 

 

全国二人くらいのやきゅつく&男塾ファンの皆様

こうご期待

 

 

 

~飯塚一~

<通算成績>

実働15年 レギュラー12年

1775試合 6776打数 2243安打

.331 530本塁打 1808打点 9盗塁

首位打者2回、本塁打王2回、打点王3回、最高出塁率1回、MVP3回

 

<キャリアハイ>

140試合 534打数 191安打

.358 49本塁打 178打点 9盗塁

首位打者、本塁打王、MVP

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら