選手名鑑309人目 高宮潤吾~Aランクとはなんぞや…!?〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

高宮潤吾(架空/投手/Aランク)

成長タイプ:早熟/早め

 

 

 

309人目は架空Aランク 高宮潤吾 選手です。

 

 

 

キミそんな能力高かったっけ?

 

 

 

これが、やきゅつく2での高宮選手のすべてです。

 

 

 

右投げ右打ち先発タイプ。

球威制球ともにA。

スライダーカーブフォークのオーソドックスな変化球。

意外と平凡な球速。

 

 

 

 

若林彰となにが違うのか。

 

 

 

 

若林彰を架空Aランク四天王に選んでおいて

高宮潤吾を選んでいない理由はなんなのか

 

 

 

 

それは私もわかりません。

 

 

 

DC時代の性格悪そうな顔が、深層心理の中で癇に障ったのかもしれません。

 

 

 

 

でも成績を比較すると

若林彰

175勝 43敗 防御率3.12

高宮潤吾

147勝 35敗 防御率3.63

なので、ちゃんと若林選手より劣っていますね。

 

 

 

 

やはり高宮選手の四天王漏れは打倒だったということで。

 

 

 

 

ここは架空Aランク四天王ではなく

架空Aランク鎮守直廊三人衆

くらいにしておきましょう。

 

 

 

~高宮潤吾

<通算成績>

実働12年 規定投球回到達7回

416試合 1712イニング

147勝 35敗 5セーブ 防御率3.63

 

<キャリアハイ>

29試合 215イニング

22勝 4敗 0セーブ 防御率2.76

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら