年度別成績 旧世紀178年目~ゴジラ襲来~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀177年目__旧世紀179年目

 

旧世紀178年目

107勝33敗0分

勝率.764

優勝

日本S敗退(対横浜)

 

 

■チーム成績
打率 .324

本塁打 187

盗塁 33

防御率 3.63

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(阪神)

原辰徳(三)

↑↓

武藤孝司(二)

 

 

引退

浅井竜磨(捕)

上田浩明(二)

 

 

ドラフト

松井秀喜(外)

井場友和(投)

 

 

 

■総評

前年引退した清原和博。

ぽっかり空いた大きな穴は、すぐに埋まりました。

やきゅつく2最大の大物であり、唯一のアイデンティティといってもいいその存在。

待ちに待った、松井秀喜の獲得です。

 

 

ゴジラフィーバーに沸く裏で、若大将原辰徳がトレードで放出されました。

交換相手は二塁手の武藤。

二塁には安田がおり、武藤が欲しければ安田でもトレードが成立したのでしょうが、あえて原辰徳を放出した理由。

原の放出が最大の補強とマスコミに踊らされたのか、松井とチームメートにさせるわけにはいかないという球団の忖度か。

真相は闇の中です。

 

 

3番には3年目の山本功が入って新人王を獲得したかと思えば、高木由は地味に1年目からすごい成績です。

原の放出は、高木由の存在があったのかもしれません。

 

 

人手不足が懸念された先発陣は、鈴木啓・川崎・山尾は期待通りの活躍で、斎藤雅・鳥谷部もある意味期待通りの活躍です。

それでもなんとか持っているという感じで、先行きが不安になります。

 

 

テスト生の前田浩は1年目からいい活躍ですね。

おなじくテスト生だった佐竹二世になれるでしょうか。

 

 

★MVP★

金城達也

ゴジラ松井を発掘する、さすが敏腕スカウトです。

 

 

旧世紀177年目__旧世紀179年目