選手名鑑31人目 赤池勝巳~四天王最強の男~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

赤池勝巳(架空/一塁手/Aランク)

成長タイプ:早熟/普通

 

 

 

以前の記事で、優秀な架空Aランクの選手として

上野一美

岡本茂治

中川文夫

の3名を紹介しました。

 

 

 

彼らを紹介して、この人を紹介しないわけにはいきません。

架空Aランク四天王がいるとしたら、4人目かつ最強なのはこの男。

赤池勝巳 選手です。

 

 

 

能力的には中川文夫選手と似たようなものです。

しかし私のチームの赤池選手は、在籍期間が短かったうえに早熟なため、すべての成績において中川選手に劣ります。

 

 

 

では赤池選手が四天王最強とはどういうことなのか?

 

 


そもそも四天王と呼ばれる集団は、最強というわけではありません。

 

 

 

ゴルベーザ四天王の上にはゴルベーザがいます。

しかし「ゴルベーザ四天王とのバトル」のほうが名曲です。

 

 

 

ものまね四天王よりも、ツートン青木さんのほうがものまねがうまいです。

しかしコロッケさんのほうが知名度は高いです。

 

 

 

明訓四天王の里中よりも、不知火のほうがチームにほしいです。

しかし里中のほうが・・・なんだろう・・・人気がある?

 

 

 

 

そう、四天王とは

実力よりも

印象が

大事なのです。

 

 

 

そして赤池選手は、他の3人よりも印象に残りました。

それは、敵として

 

 

 

まぁーよく転生するのです。

ロッテあたりに入団して首位打者争いにちょっかい出してきて、

やっと引退したと思ったら、3年後くらいにはオリックスか近鉄あたりにいます。

500年の中で、トータル10回は登場してるのではないでしょうか?

 

 

 

なぜそんな赤松選手を、中川選手らといっしょに紹介しなかったのか?

理由は簡単・・・

 

 

 

忘れていたから!

 

 

 

前回の記事は、あと誰かいたような気がするなーと思いつつ、竹下選手とか黒井選手というクソ地味な名前を出したのでした、、、

 

 

 

~赤池勝巳~

<通算成績>

実働12年 レギュラー11年

1632試合 5607打数 1881安打

.335 375本塁打 1325打点 139盗塁

首位打者1回、最高出塁率1回、MVP1回

 

<キャリアハイ>

140試合 501打数 178安打

.355 45本塁打 152打点 49盗塁

首位打者、最高出塁率、MVP回

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら