選手名鑑30人目 小倉恒~不思議ではない不思議~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

小倉恒(オリックス現役/投手/Sランク)

成長タイプ:晩成/早め

 

 

 

早いもので30人目の選手名鑑。

 

 

 

記念すべき30人目は、オリックスブルーウェーブ 小倉恒 投手です。

誰だ地味って言ったのは。

 

 

 

現実では主にオリックスで活躍しました。

ノムさんに拾われた楽天でセットアッパーとして復活もしましたね。

 

 

 

やきゅつく2での小倉選手は、防御率は4点台前後ながらも、

長年先発ローテーションとして活躍してくれたのですが、

そんな小倉選手が印象的だったのは

 

 

 

なぜか不思議な成績を残すこと

 

 


13勝8敗 4.01 

の翌年に

8勝13敗 4.01

と、まったく同じ防御率で勝敗が逆転したり。

 

 

 

特段チームが弱い時期でもなく、

他の先発ローテは勝ち越しているなかで、

なぜか小倉選手だけは

 

 

 

10勝14敗 3.61

10勝15敗 5.09

11勝15敗 3.72

 

 

 

と、3年続けて暗黒エースのような成績を収めたり。

 

 

 

キャリア最多の16勝を挙げた年は、防御率4.35だったり。

 

 

 

キャリア最良の防御率3.67だった年は、191イニングで 9勝7敗 だったり。

 

 

 

とにかく乱高下のある、キャリアハイもよくわからない、不思議な成績。

 

 

 

思えば現実の小倉選手は、

野村ID野球のヤクルトに入団し

仰木マジックのオリックスで全盛期を迎え、

再び野村ID野球の楽天で復活しました。

 

 

 

数奇な運命(監督)を巡った小倉投手なら、

こんな不思議な成績を残しても

不思議ではないですね。

 

 

 

 

~小倉恒~

<通算成績>

実働16年 規定投球回到達13回

422試合 2588イニング

166勝 143敗 0セーブ 防御率4.30

最多奪三振2回

 

<キャリアハイ>

29試合 200イニング

16勝 6敗 0セーブ 防御率3.92

 

<年度別成績>