選手名鑑260人目 服部真~世界一の安定感〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

服部真(架空/投手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

260人目は架空Aランク 服部真 選手です。

 

 

 

最強架空投手の一角として名高い服部選手。

名ばかりSランクのポンコツたちや、縛りプレイで輝く低ランクたちと違い、

Aランク

かつ

わかりやすく高い能力

を誇る服部選手。

 

 

 

いまいち脚光を浴びない架空Aランク選手たちの中で、

飯岡明之

藤倉一郎

村松義夫

若林彰

と並び、架空Aランク四天王(先発版)と呼んで差し支えないでしょう。

何事もなく5名いますが、気にしないでください。

なおガチ最強は藤原光則だと思いますが、彼は別格扱いです。

 

 

 

ちなみに私が選定した架空Aランク四天王(野手版)は、以下5名です。

上野一美

片瀬光一

赤池勝巳

岡本茂治

中川文夫

何事もなく5名いますが、気にしないでください。

 

 

 

架空Aランク四天王(救援版)をパッと考えると、以下でしょうか?

大場清治

宇佐美光二

栗田和彦

水谷栄介

こちらはまだまだ議論は必要ですね。

 

 

 

というわけで架空Aランク四天王(先発版)、記念すべき一人目の紹介となる服部選手。

彼の一番の武器は、安定感でした。

 

 

 

5年連続を含め、最優秀防御率は8度も獲得。

8度の最優秀防御率は、5度の藤倉一郎選手を抑えて、架空投手の中ではダントツの回数です。

 

 

 

通算防御率2.07は、架空選手ではもちろん歴代一位(2000イニング以上)

全体でも江川卓、鈴木啓示、平松政次に次ぐ、歴代四位です。

 

 

 

これだけでも十分すごいですが、なにより服部選手の一番すごいところは、新世紀50年に記録した

シーズン防御率0.57

でした。

 

 

 

これはもちろん

やきゅつく2史上歴代1位

そして現実プロ野球においても、0.73の藤本英雄を抑えて、

プロ野球史上歴代1位

さらにMLBでも、0.86のティム・キーフを抑えて

ワールド記録

 

 

 

つまり新世紀50年の服部真投手は

世界一の投手

だったわけです。

 

 

 

世界一の安定感を誇った、服部選手。

架空Aランク四天王(先発版)の筆頭であることに、異論の余地はないでしょう。

 

 

 

服部真

<通算成績>

実働15年 規定投球回到達11回

456試合 2679イニング

261勝 42敗 5セーブ 防御率2.07

最優秀防御率8回、最多勝9回、最多奪三振6回、最高勝率4回、MVP4回

 

<キャリアハイ>

29試合 237イニング

27勝 1敗 0セーブ 防御率0.57

最優秀防御率、最多勝、MVP

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら