年度別成績 旧世紀131年目~もう一人の天才~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀130年目___旧世紀132年目

 

旧世紀131年目

111勝29敗0分

勝率.793

優勝

日本一(対巨人)

 

 

■チーム成績
打率 .314

本塁打 198

盗塁 126

防御率 2.93

 

 

■打者


 

■投手

 

 

■公示

引退

岩田一浩(一)

 

 

自由契約

鹿島忠(投)

 

 

ドラフト

一条勇希(捕)

萩原多賀彦(投)

松中信彦(一)

 

 

■総評

新人の高橋由伸が天才前田を蹴落としレギュラーとなり、新人王を獲得します。

高橋と前田ふたりの天才、これからのチームを間違いなく支えてくれることでしょう。

2番になった立浪は30本塁打を記録し、思わぬ長打力を見せつけました。

 

 

野坂監督から松井新監督に代わり、起用法が大きく見直された投手陣。

先発陣は軒並み30イニング以上投げるようになりました。

防御率は前年と大差ないので、松井監督の手腕もなかなかと言えるでしょう。

 

 

オフにはひたすら振り回された岩田が引退し、いまいち地味だった鹿島が自由契約となりました。

ふたりの不遇な選手、いつか再獲得したいですね。

 

 

★MVP★

高橋由伸

天才と呼ばれた男、現実どおり1年目から大活躍でした。

 

 

旧世紀130年目___旧世紀132年目