一白水成純米吟醸美郷錦!今夜は『第329回和酒BarSHU』営業致します! | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

今月のお酒情報、メニューの詳細、定休日は焼鳥修HPから!

【焼鳥修ホームペーシ 
http://www.yakishu.com/ クリック

【和酒BarSHUブログ】
http://ameblo.jp/tky4916/ クリック

 

3月14日(土)焼鳥修は2020年開幕53戦目の今日も元気に営業です!

 

今夜は『第329回和酒BarSHU』営業致します!

 

今夜のツートップは間もなく卒業間近のしゅんや&あつひろです!

 

しゅんやの卒業がいよいよ近づいて参りました。

 

和酒Bar出勤は今夜と来週の21日(土)の2回。

 

焼鳥修の出勤は今夜と15日(日)20日(金)21日(土)22日(日)の5回。

 

となっておりますので、皆様宜しくお願い致しますm(__)m

 

今日もトイレットペーパーもあります。換気も当店は抜群に

 

良いっす。空気清浄機に、強烈な換気扇1機にその他の換気扇3機!

 

アルコール消毒もしてますし、体内にも大量なアルコール消毒も

 

出来ます!今日も満を持してお待ちしておりますので、宜しければ

 

是非、お越し下さいm(__)m

 

ピンクの美味い奴です!

 

・一白水成 純米吟醸 美郷錦 100ml 650円 1合 1100円

ジューシーな果実味。一白水成にハズレなしです(^O^)

 

十四代の地元限定銘柄の・・・

 

・朝日鷹 特撰本醸造 生貯蔵酒 新酒 100ml 650円 1合 1000円

6年前にこの朝日鷹を仕入れたくて山形に行き仕入れて来た時以来の朝日鷹でございます!

 

美味過ぎるくじら2種やります!

 

・酔鯨 純米吟醸 春の吟麗 100ml 600円 1合 900円

・酔鯨 純米吟醸 高育54号 100ml 600円 1合 950円

どちらもすっきり爽快ちょい辛に仕上がった酒質!苦味一切なしっす!

 

昭和50年頃の味わいを再現した麦焼酎!

 

・旭万年 むぎ焼酎 20度 500円

昭和の麦焼酎の味わいを昭和の思い出と共にお楽しみ下さい(^O^)

 

新政の子猫ちゃん。

 

・亜麻子猫 生酒 90ml 650 1合 1300円

去年の頒布会とは違う亜麻子猫でございます。低アルでボディ強増。

 

花陽浴です。

 

・花陽浴 純米大吟醸 美山錦 100ml 700円 1合 1200円

この様な日だからこそ、華やかな花陽浴の純米大吟醸はいかがでしょうか?

 

うまーい冩樂!

 

・冩樂 純米吟醸 播州山田錦 100ml 700円 1合 1200円

この時期限定の播州山田錦生酒!素晴らしいです!

 

而今の酒未来やります!

 

・而今 純米吟醸 酒未来 無濾過生 100ml 700円 1合 1200円

1本のみの入荷です。お早めに!

 

先日冩樂を醸す宮泉銘醸さんに行った時に、現地仕入れしてきた

 

冩樂の地元銘柄『宮泉』3種やっちゃいます!

 

・宮泉 純米吟醸 山酒四号 100ml 700円 1合 1200円

・宮泉 純米酒 無濾過生 100ml 600円 1合 950円

・宮泉 純米吟醸 美山錦生 100ml 650円 1合 1100円

3種生酒!フレッシュでジューシーな宮泉をお楽しみ下さい!

 

女性にお薦めの・・・

 

・ショコラにごり酒 60ml 500円

喜多方の日本酒蔵ほまれ酒造が醸すチョコレートリキュール!にごり酒とチョコレートのコラボレーション!本当美味しいです(^O^)

 

美味過ぎる山田錦!

 

・而今 純米吟醸 山田錦 無濾過生 100ml 700円 1合 1200円

流石の而今山田錦!抜群に美味いっす!

 

涅槃龜がやって参りました!

 

・新政 涅槃龜(にるがめ) 90% 90ml 600円 1合 1200円

今期もやって参りました。90%精米のにるがめ。是非(^O^)

 

田酒に続き新政の干支っす!

 

・新政新年純米しぼりたて生酒 90ml 700円 1合 1400円

年々人気が増し中々仕入れるのが大変になりましたが、今年も何とか仕入れる事が出来ました(^O^)是非!

 

来年の干支ラベル!

 

・田酒干支ラベル2020 100ml 800円 1合 1400円

田酒でチュ~みたいです(笑)

 

尾鈴山蒸留所より限定の山ねこがやって参りました!

 

・山ねこ 芋焼酎 山田錦 90ml 550円

通常の山ねこの麹米はヒノヒカリを使用!この限定の山ねこは酒造適合米の王様山田錦を使用!香り最高!

 

先月杜氏潤平を醸す潤平さんがご来店下さり、その時に作って頂いた

 

麦焼酎の潤の醇のレモンサワーが美味過ぎて・・・

 

・潤の醇 麦焼酎 90ml 500円 ソーダ割り 550円

・潤の醇レモンサワー 580円

潤平さんが醸す麦焼酎、潤の醇!ソーダ割りも抜群に美味いですが、潤の醇レモンサワーも抜群に美味い!

 

潤平さんとこの新たな試みの新酒がやって参りました!

 

・宮の露ピンクラベル 90ml 550円

杜氏潤平は紅芋を使用しますが、宮の露は黄金千貫を使用!お湯割りが抜群です!

 

最上級ローストビーフ!

 

黒毛和牛の極上自家製ローストビーフ 1480円

美味過ぎますのでお気を付け下さい(笑)

 

極上のコラボメニュー!

 

・うにく 500円

極上の国産牛モモ肉の自家製ローストビーフで極上の雲丹を巻いた究極の一品!最高です!

 

抜群に美味い丼!

 

・とろスキミ丼 1000円

美味過ぎるとろスキミに濃厚な八ヶ岳卵を混ぜてお召し上がり下さい。グルメなKさんがあみだした究極の丼です(笑)

 

美味過ぎるマダラの・・・

 

・マダラの白子ポンズ 980円

濃厚旨口。最高です!

 

ブログ限定の湯豆腐!

 

・鶏モモ肉湯豆腐 680円 ブログ限定!

鶏モモ肉と長ネギは炭火で焼かせて頂きます。美味しいあったか湯豆腐を今夜もお楽しみ下さい!

 

大好評薫さんの絶品の鶏チャーシュー!

 

・鶏チャーシュー 650円

とろける美味さでございます。鶏モモ肉を使用した自家製鶏チャーシュー!

 

辛味噌が・・・

 

・鶏皮辛味噌和え 450円

辛い一品メニューも始めました!

 

この一品はバエます(笑)

 

・ほうれん草の月見おひたし 550円

ほうれん草のおひたしに、八ヶ岳卵の黄身をのせて!美味いっす!

 

極上の裏メニュー!

 

・八ヶ岳卵のダブル親子丼 1000円

溶いた八ヶ岳卵に炭火で焼いた鶏モモ肉を、とろとろの状態に最後に又八ヶ岳卵の黄身をのっけて完成!最高です(^O^)

 

ネバネバな美味過ぎる一品!

 

・ねっく納豆まみれ 600円

ねっくに大量の納豆を!これが美味過ぎます!

 

懲りない寝坊っ社長が大好きな裏メニュー!

 

・やまゆりポークの生姜焼き 1380円

薫さんにお願いすると今日も作ってくれると思います(笑)裏メニュー!

 

大好評頂いております!

 

・やまゆりポークのロースステーキ 150g 1380円

柔らかくジューシーなやまゆりポークの炭火焼ステーキ!最高(^O^)

 

そして更にやまゆりポークの・・・!

 

・やまゆりポークのソーセージ 580円

肉汁ジュワ~っ!ハーブ&プレーンの2種をご用意しておりますので、どちらかをお選び下さい!

青森県産十和田の馬刺し!


・青森県産馬刺し盛り 1800円
赤身・上霜降り・レバー・コーネの4部位が楽しめます。相当馬いっす!

 

 

宮崎の杜氏潤平を醸す蔵元工藤さんがご来店下さいました!

 

毎度ご来店の際に修をバックに・・・カシャ!嬉しいな~(^O^)

 

 

渡邊酒造の渡邊潤也さんもご来店下さいました(画像右)

 

焼鳥修後援会長朝倉夫妻も顔見知りと言う事でご来店頂き萬年を

 

飲みまくり、盛り上げて頂きました。ありがとうございましたm(__)m

 

 

秋田県の日本酒蔵の山本さんもご来店下さいました! 

 

山本さんはスゲー優しいんです(^O^)又お待ちしておりますニコニコ

 

 

焼鳥修アプリが出来ました!アプリにはその日限定の裏メニュー、

 

お酒の入荷情報、更には、割引特典を必ず実施しております!まだ

 

アプリ会員ではない皆様!焼鳥修アプリのダウンロードを是非(^O^)

 

『焼鳥修アプリで検索!』宜しくお願い致します(^O^)そして焼鳥修

 

アプリにはスタンプ機能もございます(^O^)ご来店頂き4000円以上の

 

お会計で1スタンプとなります。そのスタンプを貯めて頂きますと

 

10ポイントで私からの特典。20ポイントでかおるさんからの特典がございます!その特典とは・・・

 

10ポイントで500円割引修札。20ポイントで1000円割引薫札。の特典がございます。次回来店時に使って頂いても良し、家宝にして頂いても良し(笑)と言う事で焼鳥修アプリを今すぐダウンロード、宜しくお願い致します。

 

焼鳥修ではイチローズモルトが飲めちゃうんです!


・イチローズ・モルト 左3酒 シングル 800円
・イチローズ・モルト 秩父 シングル 1000円
・イチローズ・モルト グレーン シングル 650円

イチロー好きな皆様お待ちしております!ブログ限定!
 
 熊本県の美味すぎる球磨焼酎!大石&れせな&わいわい家(^O^)


・礼世奈(れせな) 90ml 500円
大石酒造杜氏さんの娘さんのお名前です。可愛い娘さんの様に、ほんのり優しい香り豊かな米焼酎です!大石琥珀熟成米焼酎も美味いんで是非!わいわい家は安納芋の焼き芋焼酎です
 
 私が大好きな宮崎の蔵元の・・・!


・宮崎県 渡邊酒造場 萬年 芋焼酎13酒
全て飲めます。今では造られていない銘柄も多々あります。全国の萬年ファンの皆様是非お越し下さい。100周年、大地の夢、ヒノヒカリ、大古酒はなくなり次第終了です!
 
全国でも中々取り扱いが出来ない超レアなサッポロの!

『サッポロパーフェクト黒ラベル』
 

 
覆面調査員による13項目の審査と店の雰囲気、接客対応などの

トータル的な審査を全てパーフェクトにクリア(^O^)

そしてサッポロビール株式会社横浜支社長様から贈呈されました

『パーフェクト黒ラベル提供店の認定書

 
やっぱね、ど真ん中に飾っとかないとね(^O^)

『焼酎のソーダ割り文化』

を金沢文庫から流行らせていけたら嬉しいですね(^O^)

金沢文庫の飲食店の皆様何卒宜しくお願い致しますm(__)m
 
そんな中から黒木本店さんのNEW㐂六の紹介!


・㐂六(きろく) 本格芋焼酎 ソーダ割 90ml 550円
㐂六のソーダ割りを宮崎で蔵元さん本人に作って頂きました。炭酸で割っても香りよく相当美味いっす!是非お試しください。その他にも芋、麦、黒糖、米、など本格焼酎のソーダ割りもお薦めですので、どんどんハイボール的な感じで飲んでみて下さい。

納豆好きにはたまらない、ブログ限定串っす!

 

・ささみ納豆スペシャル串 300円
たんまりと、納豆を、これでもかという位、納豆を(笑)

金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円
厚揚げと納豆のコラボレーション!

かなり大好評でございます!〆の裏メニューっす!


・明太子麺 900円
パスタではございません!吉田製麺店の中太麺です!ブログ限定!

 

焼鳥屋なんで〆に鶏そぼろのキーマカレーはいかがでしょうか!


・鶏キーマカレー 750円

鶏ひき肉キーマカレー!これが抜群に美味いんです!

 

鶏キーマカレーの混ぜそばバージョン!


・鶏キーマカレー麺 750円
吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!ブログ限定!

 

カレー裏メニューパート1!どうでしょう?

 


・牛すじオムチーズカレー 850円
薫社長が作るんで間違いないっす(笑)ブログ限定!


カレー裏メニューパート2!麺でやっちゃいます!
 


・合いがけカレー混ぜそば 900円
大変美味しいと、嬉しいお言葉頂きました!牛すじカレーに鶏キーマカレーの合いがけカレーまぜそばっす!ブログ限定

 

カレー裏メニューパート3!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円
カレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!ブログ限定!

 

※本日3月14(土)現在の空席情報!

当店の座席数 満卓で30名様

(6名様テーブル2卓。4名様テーブル1卓。3名様テーブル2卓。カウンター10席)

6名様テーブル席、2卓空いております!

4名様テーブル席、満卓です!

3名様テーブル席、1卓空いております!

カウンター席、8席空いております!

 

ご予約は045-781-7005まで宜しくお願い致します。