タケちゃん,ぐりちゃんとでお出掛けしたよ^o^ | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
40なかば更年期。うつで低空飛行から徐々に上昇中⤴︎



小國神社へお出かけしました。


私は長時間の車の運転がまだ難しいので
ありがたいことにタケちゃんに乗っけてもらいました。


小國神社はわりとよく行く場所だけど

今まで詳しく調べたこともなかった(^◇^;)

二人のブログに小國神社の詳細が分かりやすく

書かれているので読んでみてください^o^


タケちゃん


ぐりちゃん


行く途中に広〜いトウモロコシ畑を通って

あまりの数に圧倒されたよ🌽 🌽 🌽

この時期の森町はトウモロコシが採れるのです。

甘くて美味しい甘々娘が有名です😋


今日予約しておいたので買ってきちゃった😆



小國神社は相変わらず清々しい空気で
途中写真撮りながら気持ちよく歩きました。



お参りしたあとはお待ちかねラブ
ことまち横丁で定番のみたらし団子🍡と
生姜の効いたあつあつの鶏団子汁、
あまおう苺味のりんご飴をいただきました🙏

感動のウマさ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”



てか、団子やりんご飴をこんなにオシャレに

できちゃうなんてすごいなびっくり!!

どれもフレーバーの多さにびっくりしたよ。

そりゃあまた来たくなるわけだ。



そのあとはカフェに移動して

またしてもオシャレなのをいただきましたラブラブ



畳がいい感じに落ち着く〜ひらめき


3人で色々おしゃべりして

日頃感じているモヤっとしたことなんかも言えて

かなり気持ちがスッキリして良かった照れ



この1年で(うつやホルモンバランスのせい)
気持ちが落ちやすくなったり
ときめきが感じられないことが多くなったり
体力がなくなったことが地味にショックで。


なんか、劣化を感じるというか
これが老いるってことかと思わされたけど
今はそういう時期だと割り切って無理をせず、
できることでもあえて手を抜いていく方に意識を向けたいなと思った。
でないとすぐ疲れちゃうからね(^◇^;)


いわゆるオバさんの歳になって知った変化。
戸惑うこともあるけど、
時々吐き出して聞いてもらったらいいよね♪


あ〜キラキラ楽しかったな。
タケちゃん、ぐりちゃん、ありがとうグリーンハート




ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ



下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印