プロフィール | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

✳︎✳︎✳︎


こんにちは 良です。
わたしのことを書きます。



静岡県西部に住んでいます。

主婦ですキメてる
旦那は海外単身赴任中飛行機
一人息子は大学生で一人暮らしクローバー
つまり家族全員がおひとりさま状態です


2022.8月〜うつ病になり、実家にお世話になっています🏡


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


同居の祖父母と母のいざこざ
両親の喧嘩、暴力
母の家出


幼少期は家庭内に揉め事が多く
私が母を守らなきゃ、何とかしなきゃと思ってきました。
母のお母さんをやってました。


小学6年の時にはクラスでいじめを受け
親には心配かけたくないので言えませんでした。
家にも学校にも居場所が無くとても辛かったです。


"自分"を出せる場所がありませんでした。
"自分"を出すとロクなことがない気がしました。


その頃からのクセで 自分を犠牲にしてあとまわし
周りを第一に考え生活してきた結果
"自分"というものがわからなくなってしまいました。


人前でどう振る舞えばいいのか、
人の目を気にした「正解」の行動をとってきました。


間違ったことをしてしまわないか?
自分を見張っていました。
今でも人前に出ることがとても怖いです。


転職しても同じような人間関係で悩み、
その度に逃げるように辞めてきました。
自分のことが好きになれませんでした。


夫の存在ですら自分を否定する材料にしていました。
夫のことが怖かったです。
どこにも私の居場所がないようで、しんどかったです。


「本当の自分を出すと嫌われる」
「自分が好きになった人は離れていく」

こんな前提を信じてきました。





そのうちパニック発作が起きるようになりました。
  



そんな時 心屋仁之助さんを知り自分をなんとかしたい一心で
心屋塾マスターコースに通いました。
(師匠:坂崎ひでこさん、50期)

{87A04EC6-7F89-401F-9284-14DD0F1E1126}



その結果、こうなりました。


↓↓↓


" 旦那のお金は私のお金、好きなように使います。
私が使ってあげるから、どうぞ好きなだけ働いてきてね♪♪ "


家族や周囲の人たちに
愛されていたんだ、大事にされていたんだと気づけました。



私は私で居ても 大丈夫なんだ



パニック発作については条件が揃うと出てしまいますが、
もう完全には治らないと開き直っています笑


今でもつい、自分の気持ちに”気付かないフリ”をしちゃうこともあります。
でも、心の片隅にモヤっと残ったものを無視出来なくなりました。


自分の気持ちにウソがつけなくなりました。
イヤなものはイヤ!


いつでも無理なく自分に正直に生きていきたいです。



クローバー師匠のひでこさんがリンクを貼ってくれた記事






2021年3月から
自分で作ったハンドメイドアクセサリーを販売しています。
ぜひご利用くださいませ^_^


どうぞよろしくお願いします(*^.^*)