私が、私と子どもの一番の味方になる!

心理カウンセラー  竹嶋 しょうこです。
 
 
今日は、私が楽しみにしていたお出かけの日。
 
ぐりちゃん• 良ちゃんと一緒に


静岡県・周智郡森町にある小国神社(おくにじんじゃ)に行って来たよラブルンルン
 



 

小国神社は創祀が神代の頃とも言われる、由緒正しき神社で


初詣の三が日には、数キロ先まで参拝に訪れる人の車が並ぶほどの人気の場所なのですチュー


 

 

 

 

今日は平日で、祭事もなかったせいかだいぶ空いていて、

 

爽やかな五月の風に吹かれながら、大杉がそびえ立つ参道を歩くのは

と〜っても気持ちがよかったですニコニコ絵馬

 








コロナ禍で一時は取り外されていた、鈴を鳴らすためのガラガラの紐も(※鈴緒という名前らしい。)

復活していたよびっくり!!

 



 


さてさて。参拝の後は、お楽しみの食べ歩き飛び出すハート

 

小国神社の門前には『ことまち横丁』という名の

お茶やお土産、食べ物のお店がたくさんあるのですラブ

 

 





 

食べ物の種類が本当にたくさんあって、しかもどれもとっても美味しそうラブ!!

 

 

「りんご飴は絶対食べたい酔っ払い!!」

 

「お団子も美味しそう〜お団子

 

と、みんなでワイワイ話しながら、どれを食べようか迷うのもすご〜く楽しかったなあ〜!!


 

 

迷いに迷った結果、わたしは

お団子3コセットとカットリンゴ飴にしたよラブ

 



3人で撮り合い(笑) 

どれも美味しそうすぎる〜チュー!!



 




お団子のメニューもこれだけあるから、めちゃくちゃ迷う!

 

◆ガーリックバター

◆海苔チーズ

◆抹茶と華 薄紅

 

にしたよ。

 

見た目もかわいくて、テンションが上がるう〜ちゅールンルン

 

 

 

 

そして、デザートのリンゴ飴は、なんと生キャラメルアーモンド味!!

 




「神社なのに、どれもオシャレすぎやろ〜〜ポーン!!!」

 

と思わず突っ込んでしまうくらい(笑)、どれも美味しそうで食べてみたくなる味ばかりでした!

 

 





 

ちなみに食べ歩きと書いてありますが、ことまち横丁には座れる場所があって


今日は空いていたので、とってものんびりできましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

その後は山道をクネクネと下り、オシャレなカフェに移動したよ。

 


こんなお店ができてるんだ!と新発見でしたラブ


ラテアートがむっちゃかわいくて興奮しちゃったラブ!!!



 

今日もお互いの近況や、いろんなことを話せて

とっても気持ちがスッキリしたなあ〜!

 


こうやって定期的に会えて、お互いが自分のことを話せる人がいるって本当にありがたいえーんラブラブ

 

 

 

リフレッシュできたので、私もまたぼちぼち頑張ろうと思えたよ。

 

心もお腹も満ち足りた、あったかい時間でしたデレデレキラキラ

 


 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

image

 

 

 

 

公式LINEをやっていますおねがいラブラブ

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。