今回の妊娠、無事に継続しています。


そこで、

妊娠検査薬が陽性となった時の、

妊娠超初期症状について記録していていたので載せます。


BT0を移植日として、

BT1からBT23までの体のようすで気づいたことを簡単に記録しています。


結論からいうと、

これといって特徴的な症状はありません。

妊娠したかどうかは関係ないものもあると思います。


でも、私も移植後は検索魔になっていたので、

参考にしていただければと思います。


基本情報
顕微授精
採卵時・39歳
採精時・夫46歳
移植時・39歳

PGT-A していない

2つの胚盤胞を移植
原因不明不妊


BT1

特に何もなし


BT2

眠気あり


BT4

胃が痛い


BT5

茶おり


BT6

ドゥーテスト薄い陽性


BT7

胸の痛み少し 


BT8

子宮がキューンとする痛み頻繁

ドゥーテスト陽性、濃くなった


BT9

時々子宮が痛む


BT10

ドゥーテスト陽性(判定線と同じ濃さ)

夜ほてり

時々胸が痛い


BT11

午後から風邪ひいたような感じ

熱っぽさと頭痛と喉痛

夜、出血!下着に血がついていた

胸の痛み、子宮のキューンはない


BT12

朝ドゥーテスト陽性(逆転)

茶おり

少し腹痛

胸の痛みなし


BT13〜14

記録なし


BT15

頭痛

風邪っぽい

少し茶おり


BT16

さらさらとした鼻水


BT17

さらさらとした鼻水、くしゃみ


BT18

さらさらとした鼻水

下腹部の左側、頻繁に痛む


BT19

さらさらとした鼻水


BT20

鼻水出なくなる

食べる前、少し気持ち悪い


BT21

起きてすぐ・空腹時・食後、気持ち悪い

ゲップが出る

眠い


BT22

気持ち悪い

ゲップが出そうな感じ

胃の膨満感


BT23

気持ち悪い

胎嚢確認

心拍確認


MAU SAC


私はこんな感じでした。

着床出血と思われる出血が2回ありました。

(BT5とBT15)

2個移植して2つ胎嚢があったので、そのためかもしれません。


残念ながら1つの方は胎嚢の中がいつまでも空っぽで、着床したものの育たなかったようでした。

束の間の双子ちゃんでした。



次の記事では、

「陽性だった周期にしたこと」について書こうと思います。