BT14の判定日で陽性。

その後。


基礎体温が下がり、

何日も下がったままなので、

たぶん化学流産だったのだと半分諦めていました。




そして迎えた診察日。





クリニックにて内診してもらうと...





胎嚢が見えました笑い泣き






そしてさらに、

心拍も確認できました。


諦めていただけに、

驚きを隠せませんでした。



こんなことがあるの⁉️



基礎体温が高いのをキープどころか、

36.4℃になっていたのに。

1日だけ下がったとかではなく、

何日も下がりっぱなし!




先生から、明日から体温測らなくていいですよと言われました。


先生がおっしゃるには、

体温が下がったのは薬の影響ではないか?と。

ルトラールには体温上げる効果があるけど、

ディファストンには体温上げる効果はないからと。


確かに下がり始めたのはディファストンに切り替えてからです。



そうは言っても!!


薬使わない人でも妊娠したら基礎体温が高いままだと言うじゃないですか。

妊娠初期症状は生理前症状と同じだから

判断しにくいけど、

基礎体温が高いままであれば妊娠、という情報を幾度となく見てきましたよ。




にしても。


あんなに検索したのに。


ネット情報って万能ではないですね。




ということで、

無事に妊娠していました。

このまま継続しますように看板持ち




テフロンやめて、

鉄のフライパンにしました。