奥八女別邸 やべのもり(福岡県八女郡矢部村) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

8月のこの日はコチラへ宿泊

チェックイン等の手続きと食事はこの建物になります。
そして案内されたお部屋がタイプEの“猿掛山”
部屋の前まで車を付けられ、そしてこのタイプはバリアフリー仕様で、
扉も引き戸になっていました。
入ってすぐのクローゼットに浴衣などがあり
部屋はリビングと
写真の右側の扉はベッドルーム
奥はお風呂
左はトイレとなっており、トイレはバリアフリー仕様で広々
ベッドルームはシックでしたね。
テレビが上の方でこれはこれで見やすかったり
お風呂もバリアフリー仕様で露天ではありませんがゆっくり出来ましたよ。
リビングからの景色はこんな感じで
薪ストーブと望遠鏡がありましたね。
さてお風呂に入った後、食事なんですが
食事処が離れているので浴衣にするか、服にするか迷いましたガーン

宿の敷地は川に面しており、この様に休憩する場所もありましたよ。
食事はコース料理。
席は川に沿ってあり穏やかな景色を見ながら食事が出来ますラブラブ
クラフトビールがありましたが、
先ずは八女茶を出されましたし、暑くでグビグビ飲みたくて
生ビール爆笑
それにしても最初のお茶が美味しくてお代わり出来るか確認したらNGで残念でしたハートブレイク
お料理は小洒落てて
お酒が進みますルンルン
そしたらデザートは3つの内から選べるそう
お酒もついでに選んじゃおピンクハート
てことで、日本酒をルンルン
〆はお茶漬け。
私は入らず私の分のお茶漬けの具を1つに入れたら…
バランスイマイチでしたねニヒヒ

私のご飯はと言うと…
お持ち帰りにニヤリ
これ、この日重要だったんですよね音譜

さて部屋へ帰る道のり、空を見上げると目
雲は少ないけど満月だひらめき

てことで折角の望遠鏡で見ることに。
友人が頑張って合わせてる間…

私は…
タイミング良く楽天セールで届いたウニを持参してたので
海苔や醤油を持ち込んで夕食の時に持ち帰ったご飯と一緒に
飲むよねぇ〜泣き笑い

そんなこんかしてるうちに望遠鏡で月見えた満月
一瞬でしたけどねスター


翌朝の朝食も食事処で。
炊き立てご飯にほっこりしながら頂きました。

コチラはてるこちゃん も行ってたので参考にされると良いかも(今回よりグレード高そうな部屋でしたねブルー音符)


今回は通常1人13,900円でじゃらんクーポン5000円ゲットしてたので、
1人11,400円位でした。
温泉ではありませんでしたが、離れでゆっくりするにはとても良かったですよ。

さぁ、帰りますかね…