さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記


テーマ:
今週は水曜日から昨日まで4日間都内某所で朝から晩まで研修…完全な隔離状態でブログも更新する暇もなし(泣)
メシは主催者が気を使って良いものを出してくれたんでバクバク喰ってブロイラー状態でした。

さて…最近あちこちに出張するんで朝メシ・昼メシはいつも通り羽田空港第1ターミナルにある「吉野家」で簡単に腹ごしらえする事が多いですね。

豚生姜定食…"豚生姜焼き"ではなく"豚生姜"の表示になんか意味あるんかな?
それはどうでもいいけど"まちがいないやつ!(HPから)"だそうです(^^)/

"まちがいないやつ!"登場です。

タレはコクがあって美味しい…味噌が入ってるんかな?
ちょっと甘めの味付けだけど白飯に合うね♪♪  
肉がちょっと少なめが残念。

お次のある日の朝メシ…
朝からがっつり"牛カルビ生姜焼き丼"!
焼き目がしっかりついた牛カルビに"エバラ焼肉のタレ"っぽいのが絡んで美味い!
生姜の味はあんまり感じなかったな…

生姜焼きには七味振って、キャベツにはマヨかけて…丼だけど定食がっつり喰って感じ。

朝メシは定番の"ハムエッグ定食 牛小鉢付き"…

ハムエッグは小さなフライパンみたいんで提供されます。
やや半熟加減がいい感じ(^^)//
フライパンで焼かれたコーンが美味い(^^)♪

牛小鉢…安心のお味♪

味付け海苔を袋のままグチャグチャにして味噌汁に入れます…こうしたら手が汚れんのでラクチンです。

出張行く時は吉野家さんにいつもお世話になっておりますm(_ _)m

今日は昨日までの激研修のリハビリしまーす(^^)/


テーマ:
えーと…ある日のおやつです^^;

新宿線船堀駅から5分くらい歩いたとこにある大衆酒場「船堀酒場 百味屋」…
営業時間は10:00〜23:30!
…ということは朝から飲めます^^;
客層は飲み助のおっちゃん中心ですが老若男女いろんな人達が好きなように飲んだり喰ったりして大賑わいの下町の酒場兼食堂って感じ(^^)

休日のある日…昼メシ喰わずにプラプラしててお腹減ったけん3時過ぎにぷらっとご訪問^^;

店に入るとズラーッと手作りおかずが何種類も並んでます。
奥には刺身もあるよ!
好きなモン取って飲み物頼んでお会計するシステム。
☆画像はお借りしてますm(_ _)m

3時のおやつです^^;
生レモンハイ!
鶏唐揚げ・ガツ(豚の胃袋?)酢の物やったかな?・ニラレバ煮込みみたいなもん注文。
温めるもんはおばちゃんがレンチンして持ってきてくれます(^^)//
料理は出来合いの料理やけどけっこう美味しい♪

このお店はこの時間からワイワイ飲んでる人が多いので3時から飲んでても罪悪感全くなし…いいねぇ〜^^;

今度は午前中いこ(^^)!


テーマ:
先週に引続きこの土日で高知に出張です。

雪を頂いた富士山がキレイでした△

今回は"清流四万十川"が流れる"四万十市"へ…
高知龍馬空港からレンタカーで移動。

最後の清流…四万十川。
長閑な流れですね。


土佐の海…太平洋!
こういう海を見ると土佐が海洋国家だったというのも分かります。
坂本龍馬や岩崎弥太郎達が土佐の海を見て世界を目指したんでしょうね。



さてさて夜は四万十市内の某店。
ホテルが市街地からちょっと離れたところだったんでホテルに併設されたレストランみたいとこ…
ウツボのたたき…

カツオのたたき…
どっちも不味いってわけじゃないけどあかんかった…イマイチでした。
ネットで見たら口コミは悪くなかったけど、店に入る前になんとなく悪い予感はしてたけどやっぱりね…
店選びはやっぱり面倒くさがらずに自分で探さなあかんね…ʅ(◞‿◟)ʃ

四万十の地酒…"藤娘"
コレはしっかりお米の味のするした美味しいお酒でした。

さぁ〜明日からまた仕事…一日くらい休みたいなぁ〜(笑)


テーマ:
先週のある日…久しぶりにAY○と一杯(^^)!

森下で待ち合わせて、この界隈では超有名酒場「山利喜 本店」へ…
いつも満席でなかなか入れんかった店。
今回は時間も早かったからか2階のカウンターに座れました(^^)
画像はお借りしてます。

山利喜と言えば"煮込み"…
お店の人のオススメのガーリックトーストも注文。

それにしてもコノ煮込みの美味そうなこと…トロトロでメチャウマッ!
煮卵入りを注文したけど煮卵の"煮え煮え具合"が最高(^^)!

他のお客さんはけっこうワイン飲んどったなぁ〜
赤ワイン飲めばよかったかなぁ〜♪♪

他にも"もつ焼き"やら頼んだけどAY○とヤイヤイ話して焼酎やら日本酒飲んだらアッと言う間に記憶無くして気がついたら家でした(^^;

今度はゆっくりワインでも飲みながら大人飲みせなあかんなぁ〜^^;




テーマ:
ある日の晩ごはん…
残業で遅くなったけん「松屋」へ!

ネットで"うまトマハンバーグ"…メチャウマッって高評価なんで行ってみました。
ハンバーグは基本食べんのやけど、復活!って書いとるし、松屋の定食はたいがい美味しいからコレポチッとしてみました。

先ずは生野菜…ごまドレたっぷりかけてわぁ〜と食べてしまいます。

しばらくしてうまトマハンバーグ定食配膳(^^)

けっこうニンニクがガッツリきます!
ハンバーグのスパイシートマトソース煮やね。

ご飯にドロっと割った温泉卵とうまトマハンバーグを乗っけてワシワシいただきまーす(^^)!

うーん…美味しいんやけど、ネットで絶賛されるほど感動的に美味しいとは思わんかったなぁ〜(´-`).。oO
…個人的な感想です。

松屋は定食やカレーが美味いけど久しぶりに王道の"プレミアム牛めし"食べてみよっかな(^^)//




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス