ねこだねこきちのブログ

ねこだねこきちのブログ

社台・サンデー、ノルマンディー、東サラ、シルクで一口馬主を楽しむ、馬とネコと酒をこよなく愛するオッサンの徒然日記。
一口馬主出資各クラブには写真・記事転用の承諾を得ております。

ティックルゴールド19 父ハービンジャー ♂ 社台RH募集馬
この中間は前回の検査結果をうけて、少しずつ投与する薬の量を減らしながら経過を観察してきたのですが、先週に入ってから再び飼葉食いが細くなってきてしまいました。そのため、昨日10月17日(土)に牧場獣医師により再度内視鏡検査がおこなわれました。すると胃潰瘍部分の症状の改善は見られず、獣医師からはもうしばらくの間は投薬治療を続けていく必要があると診断されました。

このまま再び回復を待つことになると、年内はおろか、長引けば来年の春まで騎乗調教に進むことができないと予測されます。また、治療を継続したとしても、完治できるかどうかは判断しきれない状況です。
本馬の現状を踏まえまして、獣医師を含めた牧場サイドと協議を重ねた結果、ここで出資会員の皆さまとの出資契約を解除のうえ、競走馬ファンドとしての運用を断念するという結論に至りました。
来年のデビューを心待ちにされていた会員の皆様におかれましては、まことに残念なことと存じますが、本馬のおかれている厳しい状況をご理解いただき、なにとぞご了承賜りますようお願い申しあげます。
なお、今回のケースは競走馬出資金が返金となります。詳細につきましては、改めて後日書面にてお知らせを郵送いたします。

うーん、馬名前を既に何案か応募していただけに無念ではありますガーン

18日の更新で嫌な予感はしておりましたが、これが年明けならば昨年のシルク引退出資馬と同じく初っ端からマイナスとなりますので、残念な解散ですがクラブの良心的な判断に感謝ですグッド!
よって残口馬から出資も考えつつクラブのキャンセル募集を待つか、返金分で他の加入クラブで出資するか暫く悩んでみますウインク