小松別荘(大分県玖珠郡九重町) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

この日のお宿はコチラ
コチラにしたのは、全国割も使えて部屋も空いてた一番お安かったからですキメてる

コチラは10年前に伺ってるのですが、 

その時にお風呂付だったので、今回印象は全く違いましたね。

お部屋は至って普通です。
貸切のお風呂が4つもあり、渡り廊下を歩いて向かいます。
お風呂は石風呂2つと
岩風呂が2つ
もちろんどちらも入りましたが、先ずは岩風呂へ温泉
もちろんコレを持ってね飛び出すハート
スッキリして帰り道。
可愛い鯉が居るのを発見ひらめき電球
ゆっくり出来ることに感謝ハート

この頃はまだ3月。
お雛様が飾られてる食事処へ。
ビールはお風呂で頂いたので、私は日本酒から日本酒
筋湯温泉ラベルのお酒をチョイスしましたよ。
テーブルの上には馬刺しも含めて品数多数。
こういうのががやっぱり落ち着きますね照れ
メインはお肉。
量が多かったアセアセ
なのでご飯をお断りすると、お米は美味しいから是非にと言われ…
少しだけがこの量でした笑い泣き
食べすぎましたね…絶望

朝からもひとっ風呂浴びて
食事処に行くと、テラスが良いですねグッド!
昨晩あれだけ食べたのに…
朝風呂のお陰か、出されれば食べちゃうものでして…もぐもぐ

コチラは通常1人15000円程度。
この時点でもお安い方のお宿と思います。
これに全国割とじゃらんクーポンとかもあり、
2人で17,200円だったのですが、地域クーポンを2000円頂いたので、
実質1人7600円で宿泊させて頂きました雷

ありがたい…

しかしその地域クーポン。
筋湯温泉は熊本に近いので、すぐ熊本県に入ってしまうチュー

で唯一使えたのが県境にあるこのハーブティーのお店

うん。地域クーポンは良い仕組みかもしれません。
そんなに必要なかったハーブティー買っちゃいました爆笑


さぁ、贅沢を沢山させてもらって帰りますかねピンク音符