抗がん剤治療 辛い時は辛い!って言っていい | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

医療用帽子niko*

竹本裕子

 0847-41-7068
ホームページ
s.heart*アクセス 

 

私の乳がん体験

体験談① 体験談② 体験談③ 体験談④ 体験談⑤

 
 
 
こんにちわ(#^^#)
 
 
 
 
ゴールデンウィーク
 
後半ですねぇ。
 
みなさんいろんな過ごされ方
 
されてるでしょうねぇ(#^^#)
 
 
 
 
 
私も仕事したり
 
子供たちの為に家を整えたり
 
料理をしたり。。
 
主人とプチ旅行したり。。
 
バタバタしながら(#^^#)
 
楽しんでます。
 
 
 
 
 
 
でも。
 
時に
 
SNSを見ては
 
誰かと比べる私も出てきたりします(笑)
 
 
 
 
 
 
あ~みんな楽しんでるなぁ。
 
いいなぁ。
 
あ~仕事頑張ってるなぁ。
 
 凄い!
 
 
 
 
 
自分とブレては
 
戻し(笑)
 
 
 
 
 
 
 
自分を責めそうになっては
 
私は私。
 
私に集中!
 
 
 
 
 
 
 
 
14年前の今頃ね
 
抗がん剤治療中だったんですよね。
 
3月からはじまって6月までだったから。
 
 
 
 
 
 
 
寝るしかなくって
 
どこにもいけない自分が
 
情けなくってねぇ。
 
孤独を感じましたねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
あの時のことを考えると
 
本当にありがたい日々です。
 
 
 
 
 
 
 
今、治療中で
 
そんな方も
 
治療が終わったら楽になるし
 
頑張ってくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
しんどい時は
 
休んでいい!
 
辛い時は辛いって言っていい!
 
動けない時も動かなくていい!
 
頼ってもいいし
 
甘えてもいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
私はたぶん
 
しんどくても
 
頑張らないと。って思ってしまったり
 
出来ない私はダメ。って
 
思ってたから
 
しんどかったんでしょう。
 
情けなかったんでしょう。
 
 
 
 
 
そんな私もいい。
 
今は出来ないんだから。
 
って自分に言ってあげれたらよかったなぁ。
 
 
 
 
 
でも言えなかったなぁ。
 
 
 
 
 
言ってほしい。とは思ってた。
 
言ってくれない事を責めてもいたかも。。
 
自分で伝えられたらよかったんだけど。
 
 
 
 
 
 
でも
 
その時は出来なかっただけ。
 
そんな私もOK。
 
よく頑張った。
 
 
 
 
 
 
その時わたしが
 
頑張っていたから。
 
今、治療中の方には
 
無理せず。。
 
休める時は休んでくださいねぇ。
 
って言いたいんですよね。
 
 
 
 
 
これから何十年って生きてく中で
 
ほんの1年か2年のこと。
 
 
 
 
 
自分を大切にする時間かもしれませんね(#^^#)
 
もっと自分を大切にしていく
 
きっかけの時間。
 
 
 
 
 
 
今は大分、、副作用止めが
 
良くて、あまり副作用がない方も
 
多いですが。。
 
やっぱり
 
がん。になった。ってことは辛いこと。
 
 
 
 
 
 
自分を大事にしていきましょうねぇ(#^^#)
 
 
 
 
 
 
私も自分に目を向けてあげること
 
意識しています。
 
 
 
 
 
美味しい物食べてあげたり
 
楽しい時間とってあげたり
 
自分が喜ぶこと
 
意識してます(#^^#)
 
 
 
 
 
 
もっともっと楽しませてあげたいですね(#^^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからはお知らせ♪
 
 
5月18日のイベント
 
後数人参加可能です~~~!
 
 


 

 

 
自然に触れて
 
仲間に出会えて
 
トーク&ライブに癒されに
 
是非来て下さい。
 
 
 
 
 
福山駅からの送迎もありますので
 
お問い合わせくださいね。
 
 
 
 
 
野菜の収穫も可能(^^)v
 
私も楽しみです。
 
 
 
 
image
image
 
image
 
 

 

 

散策は畑や

 

農場周辺を歩きます。

 

それが気持ち良いんです。

 

image

 
image
 
他のライブに行かれた方の感想(#^^#)
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
気になられる方は是非(#^^#)
 
お待ちしております。
 
 
 
 

*******************************

 

その他

 

今後のイベント

 

是非ご参加くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

s.heart* 医療用帽子販売ページ

  ラインご注文ページ

 

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

niko*

竹本裕子