東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 


こんにちは😊


こちら東京下町、

このところ、

毎週月曜日は雨☔️


ただでさえ調子が出ない月曜日が

より憂鬱になるわ〜😣


最近、平日4日間は休肝日に

してるからね、


今日からしばらく飲めないのか…

と思うからかも😂


月曜日に何か楽しいことを

するようにしよう!



 TODAY'S
 
焼豚弁当



    

・たかさごの焼豚

・ゆで卵

・春菊のナムル

・紅くるりの塩もみ

・人参のマスタードマリネ

・竹輪チーズくるくる

・マンナンご飯


久しぶりの乗っけ弁スタイル。


こうするとゆで卵が詰めやすい😂


詳しい詰め方はインスタ

動画でアップするね。




 焼豚



月島にある肉のたかさごの焼豚。



昨日、デパ地下で催事やってるのを

見付けてお持ち帰り🛍


おっさん大好物だし、

あたし的には


「月曜日の弁当のネタが出来た」


って、ウシシ😏だったよ😂


残りは夜に食べよう。

今日は休肝日だから飲めないけど🙄笑



 今日の副菜たち



あると便利な竹輪。



海苔でとめるから

ピックいらずだよ!


焼豚がメインだから

茶色になりがち。


ゆで卵が彩りを助けてくれた🌈 💕



 今日のお弁当箱



お気に入りのもくもくハウス。



 約520mlのお弁当箱。


これ、本当に詰めやすいんだよね。


多分縦横比が絶妙なんだと思う。


インスタでもかなりな人気。


このヘリンボーンのような

矢羽の模様が素敵なのよね💕︎


このお弁当箱を使った

そのほかのお弁当はこちら⤵︎ ︎



今週もお弁当は2回しかないらしい😌


次は木曜日だって。



これからジムで大汗かいて

週末のお酒を抜いて来ます😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡