東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 



こんにちは〜❣️


金曜日恒例の花金弁当。


毎週金曜日は

1週間頑張った自分へのご褒美と


「花金」にちなんで

花モチーフのお弁当を作ってます❣️


今週2回目のお弁当。


ホントは昨日もお弁当だったんだけど

食べる時間が16時になるって言うから

買って食べてもらったよ。


昨日はものすごくジメジメして

暑かったからいたんだらイヤだなって思って。



曲げわっぱは

水分の調湿効果があるし、

通気性もあるから

いたみにくいんだけどね。


これからの季節は注意が必要だよね。

 

 

 TODAY'S
 
鶏つくねの照り焼き弁当

 

 

    

・鶏つくねの照り焼き
・竹輪のカレーマヨ焼き
・いんげんの胡麻和え
・ツナと人参の麺つゆ和え
・明太子とねぎの玉子焼き

・バラディッシュ
・お花型ご飯

 

今日花金じゃん!って

朝気付いて


とりあえずご飯だけ

お花型にしといたよ😂


詰め方は明日

インスタに動画でアップしまーす!


 

 

 

 鶏つくねの照り焼き

 

 

冷凍の名古屋コーチン鶏つくねを

照り焼き味にしただけのメイン。

 

 

これホント便利だわ〜❣️

それにふわふわで美味しい❤️



 お花型ご飯

 


こないだ、道の駅で見付けた

岩下の新生姜の初めて見る商品。


 

華やかお寿司の素なんて、

お弁当のためにあるんじゃないか!


ってくらい、綺麗で美味しそう😍

って即買いしてた😂

 

みじん切りの新生姜とごまが

入ってて、絶対美味しいやつ!


花金なので

お花の物相型(ご飯型)で抜きました。

 

 なんで今までなかったの?

ってくらいお寿司にピッタリ🤭


次はいなり寿司にしよーっと。


 

 バラディッシュ

 

 

バラのラディッシュで

バラディッシュ。


みずかの造語です😂


 

作り方は、

YouTubeで見たものを参考に。


ククパには工程写真いっぱい

載せてます。


 

 今日のお弁当箱

 

 

久しぶりに柴田慶信商店の

手の平弁当箱。

 

 

小判弁当箱よりも細身で

スタイリッシュな感じがする。


色んなサイズあるけど

我が家は被せ蓋大、650mlのもの。


このお弁当箱を使った、

その他のお弁当はこちら👇

 


明日は映画観に行くよ!


おっさんが

ミッシング観たいって。


あたしはこないだ試写会で観たけど



もう1回観ちゃう!


映画って、ひとりで観るのもいいけど

見終わったあとで誰かと感想を

言い合うのが楽しいんだよね🙌


ネトフリとかで観るのも

トイレ気にしなくていいし


見逃したとこ巻き戻したり

寝ちゃってもまた見直せるから

いいんだけどね😂



 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡