東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

こんにちは😊


今日は今年1番の大雨とか☔️


早々にジムはサボろう、と

思ってしまったみずかです😝


外出される方は気を付けてねー!



さて。

今週も始まりました🙌

今日のお弁当はこちら👇

 

 

 TODAY'S
 
油ぼうずの西京焼き弁当

 

 

    

・油ぼうずの西京焼き
・ねぎ入り玉子焼き
・人参のきんぴら
・竹輪とオクラのピリ辛マヨ炒め
・花菜のペペロンチーノ
・カリカリ梅ご飯

 

詰め方が難しそうなおかずだと

ついつい慣れたお弁当箱を

手に取っちゃう😂


詰め方はいつもと代わり映えしないけど

明日動画をインスタにアップ予定です⬇️


 

 

 

 

 

 油ぼうずの西京焼き

 

 

油ぼうずと書くか、

アブラボウズと書くか、

ちょっと迷ったんだけどね、


アブラボウズ

カタカナだと妖怪の名前に見えちゃって🤣


これ、お魚の名前なの。


銀だらの仲間の深海魚なんだって。


この間、銚子に行った時↓



仕入れて来たお魚。


おっちゃんがめちゃくちゃ脂乗ってて

美味しい!


って、激推ししてたヤツ。


深海魚って聞いて納得。


深海魚って脂ノリいいイメージ。


これ、あたしは夜食べるつもりだから

めっちゃ楽しみ😊


 

 ねぎ入り玉子焼き

 


いつものように卵1個で作ってたら

今朝はなんだか卵焼き器が

めちゃめちゃくっつく😣


ボロボロになったけど

なんとか修復しようと、


もう1個卵溶いて

ひと巻き余分に巻いてみた😂


ボロボロが無かったことに!

…なったかなあ🙄


残った卵はあたしのお昼用に

焼いといたよー!


 

 カリカリ梅ご飯

 

 

カリカリ梅が乗ったご飯が

みょーに好き❣️


色が付いたご飯は

最後に味わって食べるために

大事に取っておくよ😂


わかる人、いるかなあ〜?笑


 

 今日のお弁当箱

 

 

もくもくハウスのお弁当箱。

 

 

容量は520ml。

 

今日も詰めやすかった〜❣️


絶妙なバランスの縦横比と深さ

なんだよね〜。


うまく詰められない!って方、

騙されたと思って、

使ってみて欲しいお弁当箱。

 



さて、今日はジム行く予定が無くなったから

ちょっとゆっくりしちゃおうかな。


ここ最近の気温差で

わんこが体調崩し気味だし、

一緒に寝てよう😂


今週もよろしくお願いしまーす❣️


 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡