東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

 

こんにちは~!

 

週末のお出かけ記事も見てくださってありがとうございます!

 

 

久しぶりの道の駅、楽しかったな~。

 

シャトレーゼもなんだかテンション上がったし😂

 

昨日もこの季節とは思えない暑さでしたね☀️


近所のフードコートに、

ビールスタンド的なのがあって、

思わずそこでビール飲んだよ🍺


暑い日のビールほど

美味しいものはないと思うみずかです😂

 

土日楽しんだから

今週もがんばろう!


 

 TODAY'S
 
鮭とメンチカツ弁当

 

 

 

    

・鮭の酒塩焼き
・メンチカツ
・明太ひじき人参
・春菊の胡麻和え
・紫キャベツのスイチリマリネ
・玉子焼き
・柴漬け乗せご飯

 

休み明け恒例の

冷凍庫貯金のお弁当😂


ミニミニメンチカツは

土曜日に道の駅で買ったやつ。


朝、ノンフライヤーで揚げたけど

楽ちんだった〜❣️


うちのノンフライヤーはこちら。


油で揚げるよりヘルシーだし、

油飛び散らないし、

サックサクで美味しく出来る😋


あ、詰め方動画はインスタにて!

 

 

 

 

 

 鮭の酒塩焼き

 

 

今日はホント楽ちん弁当だから

特段ピックアップするものがない😂


鮭はお酒とお塩を振って焼く、

いつもと同じ手順で。


お酒少し振ると、

柔らかく仕上がる…と思う!



 

 今日のラディッシュ

 

 

こちらに詳しい手順、載せてます。



今朝は余裕あったから

ラディッシュの動画も撮ってみた。

 

 

これね、撮るの結構難しいのよ。


俯瞰で真上にスマホ置くと

ラディッシュをカメラ越しに

見ることになるから


動きがちょい遅れるし、

直接見れないとうまく切れない😂


昔テレビの取材で

飾り切りのアップを撮った時も

カメラマンさん超密着だったから🤣🤣🤣


あまりにも密着だから

避けるとまたくっ付いて来て

いたたまれなかったわ😝


そんだけ密着して撮ったのに

そこんとこ全部カットだったんだよね🙄笑

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

もくもくハウスのお弁当箱です。

 

 

約520mlのお弁当箱。


めちゃめちゃ人気で、

インスタでもかなり見かけるけど


ホントに詰めやすいから

みんなが愛用するのよくわかる!


このお弁当箱を使った、

その他のお弁当はこちら👇

 

 

気付けば4月も半ば!


今年なんもしてない💦


とりあえず、ジムに行ってきます笑


今週もよろしくお願いしまーす❣️





 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡